■ 甲子園 終る

とうとう 今年の夏も甲子園の外野スタンドへ行かないままに最終日
島袋烏賊蔵くんがセンバツに続いて決勝へ進出
「こりゃ 行かなアカン」とも思ったけど
この体調では自重せざるをえないか...
背に腹は替えられず 禁を破ってエアコンを効かせた部屋
中継のラジオを付けてうつらうつら...
ふ~
途中からは音声を消したTVもつけ 優勝の瞬間を待つ
おめでとうございます! 感動させてもらいました!
スコア上だけなら大味のゲームになってしまいそうなものだけど
ちっともそんなことはなかった
良かったね
なんだか沖縄が好きになってしまいました(もうずいぶんと行ってないけど)

日中は ゆっくりとうだうだだらだらとしながら休養
体調はずいぶんとマシになりました
早めの夕食を済ませ
まず
宝之湯へ 案外と空いていて のんびりと湯浴み
その後 109シネマズ箕面
なかなか行けなかった「インセプション」をレイトで


身を乗り出して
喰い入る様に画面をみつめる
こんな感覚で映画を観るのは初めてなのかもしれない
ラストの手前 ファーストクラスの機内に戻ったとき
「ふ~~」と 今までになく大きなため息が出て
肩の力が抜けていくのがわかりました
前のめりになっていた身体がゆるやかにシートへ戻る
多層に張り巡らされた伏線の罠にずっぽりとはまりこんで 時間を忘れていました
さすがクリストファー・ノーラン!
酔いました
配役も絶妙で それぞれいい味出てたし ハーモニーもばっちり!
う~む
ボクも誰かの夢の中に入り込んでみたいと思いました はい


171を箕面に向かう道すがら
折りしも猪名川花火大会開催中
ちびっと道は混んでいたけど 運転席から見上げる花火
あぁ これも夏の夜の夢だったのか...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 上方歌舞伎会 ■ 夏バテ >>