■ 酷暑

それにしても
毎日毎日暑い!
連日35度を超える高温で夕立もない
ほんとどうなっているんだか
これだけ暑いと何事につけ一切全てヤル気が起こらない
読書も出来ないし パソコンを開けることもない
汗だくになって帰って シャワーを浴びると
スイッチを切ったように眠るだけ
それが 我ながら不思議なことに この高温の中なのに
エアコンを使わず 扇風機だけ
もっとも このところはタオルで巻いた保冷剤を氷枕代わりに使っているけどね
よっぽど疲れているのか それともバテているだけなのか
ほとんど「暑い~!」と思う間もなく 横になると同時に眠ってしまう
(それこそ スイッチがoffになったみたいに!)
朝までこれで一直線だから 経済的ではあるな
きっと 身体にもこれが一番いいはず

水曜は掛け声ばかりのノー残業デイ
たまには早く帰ろうと 20時前に家に着く
すると
富士山山頂からの便りが届いてた
ハイキング倶楽部のメンバーがお盆に歩くって言ってたな ありがとう!
また マチスの絵葉書も残暑見舞いで若いのから届いてました こちらもありがとう!
(尾道からも ポスト型の絵葉書も到着! 郵便局の人もさぞかしびっくりてたでしょう!)
せっかく早く帰ったんだしチャンスなんだから 平日の夜に宝之湯へのこのこと
空いてていいわぁ 水風呂で体温を下げきるとシャキとします!
家に戻り
気になっていたサンフレの水曜ナイターの結果をネットで調べる
このところの過密日程もあってかメンバーが揃わなくて調子も出ていない
今夜の相手はアルディージャ 連敗もストップしてくれているのかと思ったら...
先制したものの まさかの逆転負け
う~
これでは上位争いには加われない
ここで踏ん張るのか それとも中位以下でふらふら消化試合を重ねるのか
しんどいしツライとは思うけど 正念場
来年こそは ACLで予選を突破して欲しい!
そう思って頑張るしかないね
よ~し 毎日暑いけど ボクも仕事頑張ります!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 温故知新 ■ 絵葉書 >>