■ はくぼで大逆転!

立秋を過ぎお盆を迎えると
暦の上だけではなく
少しくらい秋めいて来ても良さそうなものだけど
そんな気配のカケラもない
ガンガンと照りつける真夏の太陽ではなく
曇天のした 高い湿度を含んだ熱風が吹いたりやんだり
ふ~ ほんまやってられへん
存在してることそのものがイヤになる
暑いよ~!

こうも暑いと本も読めないし
家に居ると
ビールを飲むくらいしかすることがないので
しばらく放牧に出ていたものを帰厩したことにして
朝から仁川へ出陣
(カレンダー通りなので シール貼りはお休み)

愛読しているスポニチの競馬面にはたくさんコラムがあるけれど
「はくぼで大逆転!」というのがあって(よく見るといつの間にかタイトルが変わってる!)
最終(あるいは最終近く)で 今までの負けを取り返そうという企画
まぁ 他人のフンドシ(予想)で馬券を買って逆転できるほど甘くはないけど
いつも参考にして 素直にそのまま買うことにしている
初夏の中京~阪神~小倉と三開催連続で丸坊主
「大逆転!」どころか そのままずぶずぶで傷口が広がっていく

今朝も
午前中はちょろっと手を出して
帰ってきたばかりなのでリズムがあわないのか かすりもしない
ここでアタマに血が上るほど若くはないので
新潟小倉札幌と午前のレースであっさりと手を引く
いやぁ 三連単が導入されて以来 ほんまに馬券が難しくなりました がっくし

なんだかんだでカレンダー通りのお休みになったし
すっきりしない雲行き
どこへ行っても人も多いし道も混んでいる
たまには 何もしない週末もいいか
結局 仁川から退いて ビールを飲んでいい気持ちになって昼寝してしまいました
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 予定表は“秋”だけど... ■ シール貼り 再び >>