■ シール貼り 再び

昨夜
シール貼りを手伝ってもらったこともあって大宴会
(飲んでる間があれば もっとシールを貼ればいいのに...)
大人数でなんだか楽しかったし嬉しかった
いろんな垣根を取り払った“飲みにケーション” たまになら 必要です


今朝は仕方ないからいつものように職場に出てシール貼りにいそしむ
休み休みだけど 一日頑張って およそ2,000枚
打ち合わせ用のテーブルでシールを貼っていると
盆休みなのに出勤している若いのが入れ替わり立ち代りやってくる
シールを貼るのを手伝ってはくれないけど
のんびりといろんな話しをして 気が済めば自分の席に戻っていく
こっちは 耳と口はお話しについていくけど
シールを貼る手は休めない
ずいぶんと手際も良くなって どんどん進みます
つくづく思う
こうやって 取り留めの無いお話しをする機会 やっぱり大事やな と
話しを聞くだけで気が済むなら 幾らでも時間を取りたいけど
ふだんではなかなか難しいもんね
結局
この夏のお盆休みはカレンダー通り
想定外だったけど シールを貼る以外にも それなりに意味はあったかな

実は
能郷白山を歩こうかなと計画を練っていて山岳地図まで買っていた
でも 週のアタマにいきなり台風がやって来て
それはあきらめた
せっかく歩くなら スカッと晴れた日がいいのに決まってる
危険も冒したくないしね
天気予報はパッとしないし
例によって温泉へ行くか映画を観るくらいしかないと思っていたから
まぁ 必要とされてシールを貼るならそれもいい
良いコミュニケーションも取れたしね

そ~さんは
福岡経由で山口まで里帰りしたので 今夜からボクは留守番
まぁ 例によって ビールを飲んで
スイッチが切れたように眠るだけなんだけどね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ はくぼで大逆転! ■ シール >>