■ 腹痛

どうしたわけか お腹が痛かった
壊したとかぴ~ぴ~ではなく
腹筋が痛いような感じで下腹部の両脇
胃が痛いときのように痛い(上手く表現できないけど)
何か悪い病気かなと思い口に出しても
誰もまともに取り合ってくれないのが淋しい
うんうん思いながら寝ると
今朝起きると お腹が痛かったことすら忘れていた
(ええ加減なもんです)
でも まぁ こんなもので良かった
お医者さんに行って 即入院で即手術とかで
いきなり心の準備も無いまま開腹手術なんかされると困るもんね

昨日
関空から戻るバスの中 メイルが届く
若いのがいい仕事をしていい結果が出たという知らせだった
そのお祝いを 天満のジョニーでする
(この若いのはからあげが大好物 太りますょ!)
みんな集合が悪いから
最初の一時間ほどはこの若いのとふたりでお話しした
みんな悩んでるんだ!
(ボクだって黙っているけど悩んで元気ないです!)
久しぶりにゆっくり話しを聞かせてもらう
ほんまは こんな時間が必要なんだなぁとつくづく思う
余裕がないから ふだんはなかなかゆっくり話しも出来ないしね
この若いのは どうやって話しを聞いてどうやって褒めて励ませばいいのか
もう手の中に入っているからラク
でも お話しをしながら ここ数ヶ月で成長もしたなと感じるし
鬱屈しているなとも思う

実は
別の若いのと一緒に 昼もジョニーだった
昼前に谷四にいて
それでは蕎麦を食べようと「蔦屋」へ歩いていくも
残念ながらお休み(ここ前も休みやってんな!)
じゃぁ谷六の「文目堂」にしようと歩くも道を間違えて
目の前にあらわれた ジョニー松屋町に飛び込んだのでした

遅れたメンバーもどやどやと来て
楽しく天満の夜は更けて行きました ちゃんちゃん
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ シール ■ KIX >>