■ もうすぐお盆

「坂の上の雲」って 読んだことなかったけど こんなお話しだったのね
まだ5巻の途中だけど
乃木と伊地知のコンビが無能で最悪だとわかる
これって う~む
このコンビでよく取材とか行ってるんですけど...
判る人にはわかると思うけど ちびっと複雑な感じ

いつかブックオフで見かけて買ってそのままになっていたのが
「自転車依存症」 白鳥和也 平凡社 ISBN:4582833446
読んでいて面白いと思えるパートと
単に記号の羅列としか思えないパートが入り混じっている
それでも それなりには楽しめたかな
自転車は奥が深く 危ない世界なんだな
ボクは淵を覗くだけにしておいた方が良さそう!

お盆を控え
朝の阪急もかなり空いている
メーカーさんとかだと もうお休みなんでしょうね
ちびっとだけ やわらいだムード
ボクも週の後半はお休みを頂く予定なので ほんの少しだけ気楽かな?
それでも いろいろと処理しなければならない案件が多くて
パソコンに向かったり シートを埋めたりと ちと気ぜわしさも...
もっとも もう少し早くから着手しておけば良いものを
なかなか始めなかった自分がわるいんだけどね

帰り道
ちょっと確かめたい本があるので
紀伊國屋書店梅田本店へ寄る
ビッグマンの方の入り口から入ったんだけど
どうもレイアウトが変わったような気がする
そう思いながら奥にずんずん進んで行くと...
ありゃ!
改装工事が入っていて半分閉まってる! 知らんかった~!
そうか~ この8月から9月にかけては 年間でもそんなに動かない時期なのか
夏休みだからそこそこ売れるのかと思ったけどね
大型企画の発売もないのでしょうね
どんなふうに変身するのか知らないけど
リニューアル後の姿を楽しみにして待つことにします はい
[PR]
by hangzhou21 | 2010-08-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ KIX ■ 気がつけば 立秋 >>