人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 暑狂しい!

“梅雨明け十日”という言葉があるそうで
梅雨が明けると10日間は晴天が続くという意味だそうです
なるほど!
梅雨が明けてから続いた猛暑 ほんまにひどかったし辛く苦しかった!
ほんまに溶けてしまうかと思った!
それでも26日27日の夜は風も出てきて ほんの少し涼しくて
寝入りも寝起きも うんとましだった
28日の今日は お久しぶりの雲がどんよりと出てきて
お日様が射さないだけ 昼間の気温の上がり方が鈍いのが助かります
(このまま秋になってくれないかな?)
立秋は8/7
でも お盆が終わる20日過ぎまで猛暑は続くだろうから
あと3週間くらいか
いやいや
長期予報では「残暑が厳しい」そうだから もう少し長いか

そんな中
唸りながらひねり出したコンセプトのキーワード
“暑狂しい!”
普通の精神状態ではこのコトバは出てこない
やっぱり 気温が異常と精神にも異常をきたすんでしょうかね?
この暑さは 人の心まで蝕んでいるんやな
しかし
こんなキーワードでクライアントが納得してくれるんかいな?


このところ 小康状態ではあるものの
左手の中指 ここ半年ほど(いやもっと前からやったかな?)ずっと悪い
ひび割れがひどくて
治りかけては またその近くが割れて血が出る
毎日の家事や水仕事が応えているのかな?(そんな訳ないけど)
ストレスやら精神状態によるものなのかなぁ?
身体中に帯状疱疹が出まくっていた頃と較べると うんとラクなんだけど...
外からは極楽トンボのようになんだけど
実は 心の中は繊細で悩み事ばっかりですわ...
by hangzhou21 | 2010-07-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 夏の雨 ■ 意外な結末と弁当力 >>