■ もうすぐ“おのぼりや~す!”

何もない休日
でもなぁ 家に居ても暑いばかりで本を読む元気もない
映画を観に行く元気もないし 競馬は放牧中だし
それでも ごにょごにょと用事を済ませ
昼過ぎ 我慢できなくなって中山の宝之湯へ
変てこな時間だったので駐車場もガラガラ お風呂もガラガラ
温泉とぐっと冷たい水風呂 これを交互に浸かり
屋外の椅子に腰掛けて持参した文庫本を読む
水風呂と空間は 宝之湯が優れてるな 時間をつぶすにはもってこい!

次の週末
31日が土曜
この7月の月末は 例の“おのぼりやす”の晩
先日 昨年にご一緒したカメラマンさんと話していると
「今年はどうするんですか?」と話しを振られる
「今年はまだお札の効果が残っているので パスします」と即答したものの
別の方向からも 同じ話しがやってくるし
西宮北口には臨時バスが出るポスターが貼ってあった
う~
一応 パスする方向だけど どうしようかな?と悩みもするなぁ
これだけ声を掛けていただいてることもあるし
例年になく このところトレーニングも積んでバッチし!
あれだけ汗を流せば気持ちもいいだろうしなぁ...
ちびっと 思案のしどころ(かな?)
まぁ すっかり喉元を過ぎれば あのしんどさを忘れてるんやけど...

夕食は
こうも暑いことだし 半田麺をゆがく
いつもは醤油ベースの普通のつゆでいただくのだけど
今回は「トマトつゆ
食べる前は 半信半疑というか かなり否定的だったけど
試しに食べてみると これが結構いい!
酸味が効いていて 食欲を刺激してくれる!
ふ~む 不思議な味なんやけど...
ネギや茗荷といった定番の薬味ではなく
ハムやキュウリが合う そうか~サラダ感覚
新しい味覚ってチャレンジなんですね

昨日 岐阜市内のバローで
あんかけパスタソース」というレトルトを見かけて ものは試しと買ってみた
こちらは チャレンジする気まんまんやけど
どんなもんかな?
このバロー 久しぶりにいろいろとご当地もので楽しませていただきました はい!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-07-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 緩やかな? ■ 岐阜ニ題 >>