■ 柳谷

昼夜通しで歌舞伎を楽しんでも
さすがに 夢の中まで松嶋屋さんが出てくることはない

仁川の開催は今週でおしまい
その最終週の土曜に出石特別が組まれていた関係で
場内に出石そばの出張実演販売 去年これをいただいてその美味しさにびっくりした!
放牧に出ている関係でおおっぴらには行けない(?)けど
豪雨の中
こそっと行ってこそっといただいて来ました やっぱり旨かった!
それに
珍しいことに 前売で買ったメインがちょこちょこっと当たって しめしめ...
欲を出さないと こういうこともあるんやなぁ...
それにしても スポニチの最終逆転は今週もハズレ
これで二開催続けてボウズやんか!
う~
いつか当たるんだろうけど もう 付き合ってはいられへん!
来週から 舞台は小倉(新潟)へ (函館は連続開催)
名実ともに夏競馬ですね
(ほんまに 放牧に出ることにしましょう!)

出石そばをいただいて門戸に戻り
大雨の中 母親を乗せてQちゃんで長岡京の柳谷観音さんへ
ここも眼の病にご利益があると有名なようです
調べてみると 名神の大山崎ICからさほど遠くない
山深いお寺に着くと 丁度 煙っているものの雨は落ちていない
こんな天気だからなのか 駐車場にクルマは停まっていないし 境内に誰も居ない
本堂と奥の院にお参りして 眼病平癒を祈願
それから持参したペットボトルに霊水・独鈷水(おこうずい)を詰め
社務所に寄ってお札とお守りなどを授けていただきました
そうこうしていると ぼちぼちと何組か参拝の方もあらわれ ちょっとほっとしました
想像以上に立派なお寺 いつか天候が良いときにお返しにお参りしたいですね

ふたつもご利益がありそうなお地蔵さんと観音さんをお参りしたので
これで ちゃんと平癒しますように!
でもなぁ
実は 別の若いののおばあさんが白内障で手術されたと聞いていたのに
そのおばあさんへお守りやお札を授かってくるのを ころっと忘れてた
ごめんなさい!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-07-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2010-07-14 06:53 x
今度、私のもお願いします。
Commented by hangzhou21 at 2010-07-15 06:54
■ スールー さん へ

老眼にご利益がある神社仏閣があればいいのにね


<< ■ 巡業 ■ 昼夜通し >>