■ セミの音

ナポリから絵葉書が着いた
やっぱり持つものは友だなぁ!
イタリアへは行ったこともないし 残念ながら行くこともないと思うけど
“フニクリフニクラ♪”を口ずさみながらいつかは行ってみたいような気もする
ありがとうございます!

先日
若狭へお邪魔をしたとき
敦賀と小浜の郵便局へ寄って ご当地(福井県)のフォルムカードを買おうとしたけど
果たせなかった
47都道府県全部はムリだけど
仕事もプライベートもあわせると20くらいは行くこともあるかな
しかし 郵便局の窓口が普通に開いている時間帯のみに限定すると ちと難かしそう

そう思いながら
福井のフォルムカードはどんなデザインかな?と調べてみると
なんと この7月から第二段として新しいデザインで発売されている
ちなみに 福井は越前カニのデザイン
ふむふむ そ~来たか!
商魂たくましい割には 窓口はまだまだ柔軟さに欠けてるけどね
広島県は牡蠣からしゃもじにカープ坊やと これまた斬新なデザイン!
(岩手の河童がかわいい!)

朝の気温が少し低いだけで
目覚めが爽やか!
もうそろそろ梅雨も明けて夏休みに入ろうかというこの時期
例年だとセミの鳴き声で起こされてもよさそうなのに 今年は音なしの構えやなぁ
それとも もう一週間もすれば大合唱になるのでしょうか?
聞こえないからこそだと思うけど 今のところはちと淋しい気もします
[PR]
by hangzhou21 | 2010-07-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2010-07-11 09:32 x
ナポリ、いいとこですよ。ヨーロッパっていうと、何かしら寂しい感じ
がしてしまうんですが、陽気で、気候も穏やかでした。何よりも
食べ物がおいしいですね。
Commented by hangzhou21 at 2010-07-12 06:43
■ スールー さん へ

行くのはアジアばっかりなんですね
いっぺんくらいヨーロッパも行きたいですが
まぁ なかなか足が向きそうにありません


<< ■ 昼夜通し ■ 読む読む >>