■ 若い人たち

MMと小町が誘ってくれたので 西梅田で一緒にランチ
ヴェスピオ火山の山頂の石(溶岩のかけら)などのお土産とお土産噺
それに 写真を拝見させていただきました ありがとうございます!
旅の詳細はともかく 写真が良かったなぁ
空の色とかね ボクが知っている色とは違う
見ていると なんだかお尻がそわそわしてきて
まだ行ったことがないイタリアをすぐにでも歩いてみたくなるなぁ...
(きっと飛行機に10時間も乗っていられないと思うけど...)
とにかく 無事元気に帰ってきてくれて良かったです


昨日
久々に奈良へ 若いのが運転するクルマに便乗して行く
「任せてくださ~い!」という豪語とはウラハラに 道を知らん
ほんま大丈夫なんかいな?
昼前から夕方一杯までクライアントの研修センターで若い人たち200名ほどと過ごす
若さがね 漲っていて ボクもそのエネルギーを分けてもらいました
しっかりしているようで頼りない でも安堵も隠せない
この時期は 学生と社会人の狭間にいるんだから
3月までに徐々に準備したらいいですょ
それまでが最後のビッグバカンス 羽根を伸ばして今しか出来ないことをしてください!

全員にではないけど
時間を見つけては インタビューというよりもヒアリング
あちこち脱線しながら いろんな話しを聞いて 時には本音も漏らしてくれる
多くの場合 今までの経験にデータや想像を加味して仮説を立てているわけだけど
こうして 生身の若い人たちから直接声を聴くのもいい刺激になる
夢があったり打算があったり なかなか面白かった
次回 皆さんにもう一度お会いするのは 来年の4/1になりますね
お互い元気にお会いしましょう!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-07-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 週末温泉! ■ 残念な人 かな? >>