■ 六月のおひるごはん

6/1 火
谷四にいたので 久しぶりに「stereo」で“日替わりランチ”
ハンバーグとトンカツでした 美味しかったし流行ってて良かった!

6/2 水
若いのと4人で丸ビルの上にある「御馥(イーフー)」で“ビジネスランチ”
まずまずいつもの美味しさでした!

6/3 木
サークルケイサンクスで打っている“歌舞伎座シリーズ”
“歌舞伎蕎麦”と“助六”をセットで
まぁ こんなものかな?

6/4 金
空港リムジンに乗る前に買ったローソンのサンドとヤキソバパン

6/5 土
地下鉄に小一時間揺られて水原(スウォン)
ここまで来たら カルビを喰うしかない!
虹華門にある「ヨンポンカルビ」へ お腹一杯になりました!

6/6 日
二泊三日なんてすぐですね
金浦空港のターミナルにあるSC二階のフードコートで「トンカツ」

6/7 月
阪神の改札前にある「ミンガス」はひさしぶり
“チキンカツカレー”にしました

6/8 火
2ビルB2にある「にしき」で“鶏ポン”1.5玉
お腹が一杯になりますね

6/9 水
3ビルB2にある「竹生庵」で“やまかけそば”
なかなか美味しかったけど
ちょっと年齢層が高すぎるかな?

6/10 木
3ビルのB1「さくら月 田ごと」というお店で“唐揚げマウンテン定食”
ボリューム最優先 普通の人は完食も難しいかもしれません...

6/11 金
お弁当をこさえて持って来ました!

6/12 土
朝から堺筋本町でイベント
途中で抜けて大阪市民歌舞伎
当日券を買ってから 近くを歩いてみつけたのが「夕陽ケ丘更科
ふつうのうどん屋(そば屋?)さんですが
ちゃんとした蕎麦もやっていて“田舎蕎麦1.5”をいただきました
う~ん 旨い!

6/13 日
久しぶりに休日出勤
となると「ほか弁」やねぇ
でも 当分からあげは食べたくないので“煮魚弁当”なるものにしました

6/14 月
暑くなるとさらっと食べたくなる
3ビルB2の「うどん棒」で“生醤油”

6/15 火
もう一度「竹生庵」で“やまかけそば”
うん ここ美味しいゎ!

6/16 水
ふと思い立って
東淀川駅の駅前にある「プラザ」で“肉玉そばダブル”
もう行くことはないでしょう...

6/17 木
新サンケイビルB1の「四國屋」
“冷たいぶっかけ タマゴ抜き”
暑くなるとこうなるなぁ...

6/18 金
神田で大学生の甥っ子と待ち合わせて「満寿家 (ますや)」へ
“うな重・上”
ゆっくり話せて良かったです

6/19 土
本当は違うお店を考えていたけど 行ってみたらお休みだったので
麹町の「とんき」“ロースとんかつ定食”
思っていたのとはかなり違うトンカツだったけど
ヴォリュームもあって美味しかった!
ランチではなく定食を頼むと缶ビールがおまけで付いてきた!
そういえば 的場町の電停の裏にあったり 商工センターにあったのも「とんき」やったなぁ

6/20 日
有楽町駅の「吉野家」は何度か来たことがあるね
“並+タマゴ”

6/21 月
この日は久しぶりに自分の分のお弁当もこさえました

6/22 火
昼前に谷四だったので いつものように「stereo」も考えたけど
先日職場で話題になっていた「一味禅」へ若いのと
“海鮮丼”にしました
う~ん なんだか海の家みたい
おじさんたちのパラダイスですね
ヴォリューム優先です はい

6/23 水
3ビルB2にある「竹生庵」で“やまかけそば”
今日は空いてました!

6/24 木
煮詰まっていました...
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”

6/25 金
久しぶりにドーチカの「TSUBOYA」で“塩セット”
胃が小さくなっているのか このボリュームは少ししんどかった!

6/26 土
福井の三方「淡水」というお店で“うな丼・並”
あっさりとした結構なお味でした!
とても混んでいるので ある程度覚悟が必要ですね
近くにも何軒かうなぎ屋さんはあるようです
「徳右ヱ門」と「源与門」

6/27 日
仁川に出陣中
釣師さんがガーデンズで買ってきてくれた
なつま屋」さんの“とり天弁当” 美味しかった~!
これで 馬券が当たってたらなぁ...

6/28 月
新サンケイビルB1の「四國屋」
“ざるうどん+おにぎり”
お腹が一杯になりました!

6/29 火
暑くなるとあっさりとした冷たいものが食べたくなります
3ビルB2の「うどん棒」で“生醤油”

6/30 水
哲くんと哲くんとこの若いのと「瀬るび」
日替わりは“鶏の照り焼き”でした

※遅くなりましたが"五月のお昼ご飯"もアップしています!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-06-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 残念な人 かな? ■ 泣くな駒野 >>