人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 緒戦は突破

先日のプレゼン
結果発表を聞きに行く
三社のコンペだったんだけど とりあえず一社は脱落
二回戦というか決勝戦というか 二次コンペへは駒を進めることが出来た
実は
かなりアドバンテージがあるコンペだと思っていた
それどころか“出来レース”でカタチだけのコンペだと思っていただけに
この結果はフクザツ...
一発で決められなかった己の甘さというか力量の無さに反省しきり
これで また再びアタマを捻る日々が続くのか...


「課長になったらクビにはならない」 海老原嗣生 朝日新聞出版 ISBN:9784022507457
漫画「エンゼルバンク」の原作者だかなんだかで
このところ何冊か売れている本を出している著者なので読んでみました
「今の多くの会社はこうですよ」とか転職市場の側面を教えてくれる啓蒙書なんだけど
もうひとつピリっとしたところはなくて
最終章の適性検査のパートくらいが面白かったかな
本のタイトルや外見の割にはスグに読めてしまいます はい

「破れざる者たち」沢木耕太郎 文春文庫 ISBN:4167209020
このところスポーツアタマになっているので ついつい引っ張り出して読んでしまう
この本が20代の駆け出しの青年が書いたことに 驚きと羨望を覚える 
やっぱり 才能には抗えないものなのだな
ツカのない本ですが 昔の本らしく文字が小さく 濃厚な中身が詰まってる
チャンスがあれば一度どうぞ
by hangzhou21 | 2010-06-17 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ルリチュウレンジ ■ T・ジョイ京都 >>