■ 腑に落ちる理屈

鑑賞教室は谷町線の「四天王寺前夕陽ケ丘」駅からすぐのホール
“夕陽ケ丘”とはなんとも粋な地名
確かに このへんは上町台地の西端にあたる
昔は沈む夕陽がキレイに見えたのでしょう(今でも見えると思うけど)
近くには 先日拝見した「合邦辻」の閻魔堂が現存しているらしいので
少し歩いて見に行こうかとも思ったけど 暑いのでやめておきました

昨日は土曜なのに 堺筋本町でイベント開催
出番ではなかったけど
大阪まで行くことだし 朝はそちらに顔を出す
「若さが弾けてる! 若さっていいなぁ...」
鑑賞教室のあと イベント撤収を手伝ってから 何人かで天満
堺筋線だと扇町まで一本だからいいね
例の「ジョニーのからあげ」をしっかり食べに行きました はい
これが
ボリュームもあってね カラっとしっかり揚がっていて美味しい!
メニューが絞られているだけに メインの唐揚げがアカンかったらハナシにならへんしね
ふむふむ
オススメできます! 気に入りました!
ただ ダラダラと長居できるお店でもない
その後
何度か行ったことがある韓国料理のお店へ
ほんま ここは何時お邪魔しても席がある
そこそこ美味しいのでもう少し流行ってても良さそうやけど...
折りしも W杯 韓国~ギリシャ戦が始まったばっかり
しまった こないだ買ったドーナツ屋さんの赤いTシャツを着てくれば良かった
(イベント帰りなので ネクタイにジャケット)
天満は乗換えが面倒だけど 梅田からも近くて便利!
これから もっともっと開拓したくなります


起きた時 地面はまだ濡れていなかったのに 降り始めて
結局 そのままこの雨で関西は“入梅”
梅雨なんだ
昨日は イベントに歌舞伎 それに唐揚げと な~んにも考えなかったので
降り始めに職場へ 休日の朝は人が居なくて集中できていい!
思っていたことの2/3くらいしか出来なかったけど
明日とあさってがあるので何とかなるか?
こないだからの案件 どうにかこうにかカタチにはなって来たかな
取り急いで 乱ちゃんに指示出しのメイルと電話
後は すっと腑に落ちる理屈を考えて企画書に落とし込む
誰か 代わりにこの“理屈”を考えてくれへんかなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-06-13 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ “血”膜炎 ■ 夕陽ヶ丘で鑑賞教室 >>