■ 金ちゃん

水が悪るかったのか
それとも こないだの琉金ちゃんなのか 一緒に買った水草なのか...
理由ははっきりしないけど
こないだから 餌をほとんど食べなくなり元気が無かった...
金曜に気付いて もう一度水を入れ替えるように母親にお願いしていたんだけど
それも間に合わなかったみたいで
二匹いるうちの 長生きしてかなり大きくなっていた金魚が昇天してしまった
かわいそうなことをしたなぁ...
朝 金魚鉢に近づくと
水面に飛び出してくるんじゃないかと思うほど
“腹へった~!餌くれ~!”とアピールするほど元気だったのになぁ...
残った一匹が元気を取り戻したら もう一匹か二匹買うことにします


タッハンマリ~テンジャンチゲ~牛カルビ~デジクッパ~ケランラーミョン~トンカツ
「喰った喰った!」って云う感じではないけど
「肉喰いたいです~」というリクエストに応えられたのかどうかは不明
水原まで出かけて食べた牛カルビ
とにかく凄いヴォリュームで食べきれないかと思ったけど
(オーダーミスですスイマセン!)
若さって偉大! 何とか完食! さすがです
ただ 食べ過ぎて その後いっこもお腹が空きませんでした 

実は
観たい映画を何本もやっていたけど
結局 観ることはない
集団行動だから仕方ないね
いつも買うお店や いつも食べるお店もパス
一人は気楽だし縛られないんだな(当たり前だけど)
でも 久しぶりにミョンドンへ足を踏み入れたし
心斎橋ではいまだに何時間待ちというドーナツ屋さんへも行きました
間近に迫ったW杯に向けて いろんなところで赤いシャツが売られていて
このドーナツ屋さんで赤シャツを買ってしまいました(空港でもバンダナ買いました!)

ちびっと欲求不満が残るかな
涼しくなったら また行きたいけど
その前に香港 行きたいなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-06-06 20:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 女子大生の母 at 2010-06-09 08:39 x
昨日はありがとうございました。
今朝「おはよう朝日です」で
ミョンドンとドーナツ屋映ってました。
私は心斎橋でもドーナツ数分で買えましたよ。
韓国おもしろそうです。
どの辺のホテルがおすすめですか?
ぷらっと行くかもしれません。
Commented by hangzhou21 at 2010-06-12 07:13
■ 女子大生の母 さん へ

お返事遅くなってごめんなさい!
ほんの少しのおみやげですいません
しかし このところ スポニチの最終さっぱり当たらないね

ソウルのオススメホテルは
ボクの常宿(?)の"S"ですが
MMは"ベストウェスタンプレミア国都"
西原さんは"イビスアンバサダー明洞"あたりがおすすめのようです
立地では
"ロッテホテル"(⇒本館)や"ウエスティン朝鮮"がピカイチでしょうか
江南では"グランドインターコンチネンタルソウル"あたりでしょうか

一生懸命遊んで
ホテルは寝るだけなら
別に何処でも良くて 立地にこだわる方がいいかもしれませんね
パパと一緒に楽しんできてください!


<< ■ ひらき ■ 人任せのソウル観光 >>