■ オメデトウ

新入社員がすでに結果を出している
あせりともあきれめともつかない複雑な心境だっただろう
この4月にボクのもとを離れて営業へ異動した若いの
なんとかかんとか ようやく 受注を決めてきた
ヨカッタネ オメデトウゴザイマス
本人は嬉しかっただろうし 預かった営業課長もさぞ喜んでいるでしょう
根気良く指導してくれた先輩の営業担当にも感謝感謝
ボクは正直ほっとした
今宵くらいはこの若いのもヒロイン/主役で 美味しいお酒を飲んでください
その祝宴に顔を出し
その後の流れでおっさんだけで飲みに行く
久しぶりにウイスキーを楽しんだので ちびっと酔ってしまった

5/31のY紙の夕刊に紹介されていたのが
「祖国と母国とフットボール ザイニチ・サッカー・アイデンティティ」
慎武宏(シンムガン) 武田ランダムハウスジャパン ISBN:9784270005651
別の何かに紹介されていたので気になっていたけど忘れてた
外に出たついでに ブックファースト梅田店⇒旭屋本店へ寄ってみるけどみつからない
ISBNを控えてきたわけではないので 棚を見ただけ
W杯を控えて サッカー関連の書籍が随分と出ている
ここならあるだろうとジュンク堂のヒルトン店へ上がるも やっぱりない
ふ~む 当てが外れるなぁ...
が ダメもとで行ってみたジュンク堂大阪本店(アバンザ)
ここに一冊だけありました(良かった!)
新刊の本を買うのにこれだけ書店さんを渡り歩いたのは久しぶり!
この過程で見かけて気になっていた「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」
マイケル・ルイス 武田ランダムハウスジャパン ISBN:9784270005385
こちらも併せて買ってしまいました
偶然なんだけど4月に社名変更したばかりの同じ版元ですね
「ブラインド~」は映画「しあわせの隠れ場所」の原作だそうで
主演の主演のサンドラ・ブロック アカデミー賞の主演女優賞を受賞したそうです
(この映画ってもう公開してしまったのかな?)
最近 フットボールのお話しは全然出会えてないので楽しみ!

読了したのが
「ザ・万遊記」 万城目学 集英社 ISBN:9784087805628
この人の知らなかった一面がのぞける軽いエッセイ そこそこ面白い
「建もの探訪」というTV番組があるのは知っていた
(お世話になったクライアントがスポンサーしてるからね!)
でも 当然この番組を見たことはない
だから万城目さんがここまで熱が入っているのがわからへんねんなぁ... まぁ いいけどさ
いっぺんくらいは見てもいいかな
[PR]
by hangzhou21 | 2010-06-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ヘル中 ■ 五月のお昼ごはん >>