■ もうすぐドック入り

梅田のブックファーストさん 朝の8時から開いている
出勤前 例の「スコーレNo.4」があるかどうか見に寄った

いきなり足許をすくわれてしまった
「モンスター」「リング」と立て続けに新作が続いていた百田尚樹
あれ~! また新しいのが出ている
「影法師」 講談社 ISBN:9784062162241
今度は時代モノらしい
何も朝一番から買うこともないのだけど
ついつい買ってしまうのが我ながら恐ろしい...
いや この百田さんなかなか読ませてくれる 楽しみです!
(結局「スコーレNo.4」は積まれていなかった)

今週金曜は毎年受診している人間ドック
今まで何も発見されないのだけれど
昨年 各数値があまり好ましくない方向へゾロっと移動していた(特に肝臓系)
なので 少し前からいろいろと策を練っていて
まず
数週前からは 昼を弁当にして食事も考えて摂っている
今週に入ってからアルコールの摂取量をコントロール
(検査が終わったら 浴びるように飲んでやる~!)
結果として 数値が良くなるのかどうかは不明だけど
ここ数日 なんだか調子がいいのよね
当たり前なんだけど不思議な気もします

そういえば
ひと月ほど前 アルコールが切れてしまい
買いに出るのも面倒臭いので「何かない?」と聞いたところ
母親が5年前に漬けたという一升瓶入りの梅酒を発掘してくれた
まぁ
悪くなっているわけもないかと飲んでみると これがなかなかイケル!
ということで 一升なんてあっと云う間に飲み尽くしてしまい
このところ いろんな種類の梅酒を買ってきてはソーダで割って楽しんでいる
(びっくりしたけど どこの売場に行っても 何種類も梅酒が売られている!)

そろそろ青梅が出回る季節
今年は広口瓶を買ってマイ梅酒をドカンと漬けてみようかな...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-26 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ コクーン歌舞伎 ■ 本屋さん秘密結社 >>