■ ラフなクールビズ

先週だったかな
冷え込みに震えながら天満でビール飲んでたのに
蒸し暑くて上着を着ているのもイヤになる
ほんま 季節の変わり目

知っている人はご存知だけど
あんまり勤め人とは思えないような服装をしてる(ことが多い)
ネクタイは珍しいし スーツは年に数度しか着ないな
ネイビーのブレザーにパンツが基本だけど
暑くなると
白いポロシャツにパンツやデニムが標準
こんな姿で事務所にいるだけではなく
クライアントに打合せも行ってしまう
かなりラフなクールビズ(クールビズはもう死語かな?)
今週に入って このラフなクールビズに衣替え
「ポロシャツを着る季節になったんですね」と若いのから声を掛けられる
こうなると“季語”の域に達したかな?
いや ほんまにラクでいいです
すると
別の若いのから「日曜のお父さんみたいな格好ですね」とも言われる
そうか~ そんな受け取り方もあるのか! (かなりヘコむぜ!)
もっとも
必要があれば 夏でもネクタイもするしスーツも着るけどね
(もちろん ヒゲを落とすこともありますょ!)


6月から高速道路の料金体系が変わるはずだったのが
優柔不断だからなのか 思いつき政府だからなのか
まぁ 詳しくはわからないけど しばらく土日の1,000円高速は続くことになった
これとはあんまり関係ないけど
そろそろハイキングも辛い
でも幸運に恵まれて なおかつ高度のあるコースなら
素晴らしく爽やかな山歩きが楽しめる
この週末どこかいいコースないかな?と考える
倶楽部の例会でもないので 気軽に(身軽に?)しかも遠出も可能
天気予報はどうかな?

久しぶりに大山もいいか
前回(02年のお盆 ええっ!そんな前やったっけ!)は 大バテしてしまったけど
体力勝負で 高度を稼ぐのを体感できるコースだった
帰りに温泉に入れるのもいいしね
一昨年のGWに雪で敗退した 扇ノ山
静かでいいコースだし ここへの再チャレンジもいいかな
さすがにもう雪もないでしょう(あるかな?)
それとも
三原(広島県)の沖合いにある佐木島もいいかなと思っている
ジャスコにクルマを置けるし
島だと海も山も同時に楽しめていいよね
高度はないけど のんびり歩けそうで こちらも魅力的

もちろん
金曜の晩に早く帰って
土曜 早朝に出発できることが前提だけど
どうなりますやら
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-19 21:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 天安 ■ ふと立ち止まって悩むこと >>