■ ナチョス!

GWも過ぎると
梅雨を前にして 爽やかで安定した過ごしやすい日和になるはずだけど
妙に寒い日が続く
5月にして“寒い”という表現を使うことじたいが信じ難いことなんだけど
実際に“寒い”のだから仕方ない
冬物からサマーウールのジャケットに衣替えしたけど 少し早かったかな?

水曜は一応“ノー残業”となっているので
若いのと若くないのと珍しい組合せの四人で
天満の怪しいメキシコ料理の屋台へ出掛ける
(こないだMMに連れて行ってもらったお店)
ここには 暖かくなったらまた来ようと思っていたんだけど
この時期だし ストーブも無い
だから 3月よりも余計に寒い
それでも
丸焼きのチキンとかナチョスが美味しい!
このお店のビニールシート
まるで ソウルの街角で飲んでいるような...
雰囲気はそのままやけど 日本語が通じるのが嬉しい(当たり前や!)
この一角は いろんな意味で ほんま多国籍
天満界隈 ボクにとっては まだまだ未開拓なゾーンだけに
MMにエスコートしていただいて いろんなお店にチャレンジしたいね
(特に 円卓の中華料理! 掛け声ばっかりで いっこも連れて行って貰えへん!)


寒さに震えながら飲んでた若いの
マンガも読まなければ 本も読まないし映画も観ないらしい
(休みの日は 何してんねん?)
そんな若いのに読ませるなら何をすすめたらええんかなと考えてみる
本人の嗜好もあるけど
何冊かピックアップしてみるかな
青春ものか恋愛ものがいいか でも なかなか難かしそう
長いお話しより すぐ読めるのがいいだろうし
おいおい考えます

この若いの
休みの日には 編み物をしているそうです はい
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ トキサケ ■ 不安定な春 >>