■ クロッシング

エンドロールが流れる中
戸惑い 混乱する
何がどうなっているのかわからない
実際には声を出しはしないけど わめき 叫ぶしかない
結果 目尻から涙がこぼれる

「こんなに哀しいお話しを知らない」 そう思う

ようやくのことで 中国に逃れてきた幼い息子
お父さんと電話口で言葉を交わす
帰って来ない父親をなじるのかと思ったら
「ごめんなさい」と約束を守れなかったことを詫びる
胸を突かれた
この子がどんな境遇を経て いま ここ(中国)にいるのかを ボクたちは知っているだけに 
怒るのでもなく 甘えるのでもなく 謝罪しているその言葉に
驚きを通り越した感情が湧きあがる

ボクは多くを語れない
でも
打ちのめされた
是非はともかく 時間とお金を費やしてでも 観る価値はあります
いや
観てもらいたい

この「クロッシング」は
心斎橋のビッグステップの4階にあるシネマート心斎橋で上映中
(ロングでの上映が決まったと書いてありました)


先週買ってきて仲間入りしたばかりの
琉金ちゃん
何が悪かったのか 環境があわなかったのでしょうね
今朝から元気が無くなり 夕刻には予後不良
かわいそうなことをしてしまいました
ごめんなさい...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-08 20:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by なつ at 2010-05-09 23:22 x
映画の宣伝観ただけで、涙ぐんでしまいました・・。
福岡では6月よりKBCシネマで公開のようです。
話は変わりますが、園で飼っているかたつむりが大量の卵を産みました。どうすればいいのやら・・・。
Commented by hangzhou21 at 2010-05-10 06:48
■ なつ さん へ

釜山は楽しかったみたいですね
デジクッパは食べられましたか?
>次はウラジオストック イイですね
ボクも一度は行ってみたいと思っています

「クロッシング」
ネタバレもあって書ききれないのですが
胸をうたれます 是非ご覧ください
「息も出来ない」とはまた違う魅力があります はい

カタツムリって卵を産むのですね
もう10数年前に 福岡の柳川で掘り巡りをあしているとき
船頭さんに「あれはジャンボタニシの卵です」と教えてもらったのを思い出しました
卵がかえると ちびっこのカタツムリがたくさん出てくるのでしょうか?
また 続報を教えて下さいね


<< ■ 5月の日曜 ■ 愛がない >>