■ イタリアン

先日お邪魔した 新潟のビッグスワン
その入場ゲート前
かなり広い ど~んと広い
テントが並び お祭り広場のようになっていた
アルビグッズやチケットなどを売ったりいろんな受付カウンターもあるけど
ほとんどは テントがそのまま屋台になっていて食べ物を売っている
ビッグスワンの周囲はお店もな~んにもない
そのへんは ビッグアーチと一緒やね
バンドの演奏(ライブ?)もしてる

昼にラーメンともいえないラーメン(杭州飯店)を食べただけだし
何か食べてもいいかなと10張りほどのテントを見て回る
値段も手頃(320円)で パスタならいいかと
「みかづき」の“イタリアン”というのにする
やたらとモヤシが多いトマトソース味のパスタだと思ったら
なんのことはない
そのまま“焼きそば”(のような気がする)
なかなか珍なる食べ物
調べてみると 新潟の名物みたい
そうか~
図らずも得難い経験したんやなぁ

そう思うと
アウェイでのサンフレ応援も面白いもんです
次回は NACK5でアルディージャ戦
NHKマイルで トシギャングスター号が爆走してくれれば
現実味を帯びてくるけど それもありかな?


こちらもちびっと前のことだけど
ある晩
佐野(仮名)さんからメイルが入る
「明日広島に行きますが オススメのお好み焼の店を教えてください!」と
佐野(仮名)さんは粉もの好きだし
そういえば
一年程前に 市ヶ谷(飯田橋やったかな?)で美味しくないお好みを一緒につついたな
(そのお店には本当にがっかり!)
このところのボクのイチオシ 例の猿猴橋の「のん」なので
「通のオーダーは“肉玉そばダブル”やで」と書き添えてオススメしておく
すると
翌昼過ぎに「完食しました~ そばが美味しかったです~」とメイルが到着
ふむふむ
美味しく召し上がってもらって良かった!

しかし
何でかな~ 広島を離れると 美味しいお好み焼はお目にかかれない
福岡以外では なかなか美味しい博多ラーメンがないのと同じかな?


今日は
一日 ため息をつきながら 機嫌悪く過ごす
いろいろあって
もう どうしていいかわからない
こんな迷いというか気持ちは久しぶり
ほんま どうしたらええんかな?
周囲が機嫌の良くないボクを気遣ってくれているのがわかるだけに
余計にイライラしてしまうねんな
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-06 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 愛がない ■ フォロー・ミー >>