■ ようやく5月の陽気

あれだけ不順だったのがウソのように
5月に入ってから好天に恵まれ 日中の気温もジワジワ上がる
早朝から庭仕事に精を出す

馬目樫とヒイラギの新芽を剪定
伸び始めた草をむしって 落葉や花ガラも集める
地植えのツバキもばっさり強めの剪定で大胆にカット
ほんの少ししかしていないような気もするけど ゴミだけはウンと出る
30kg入りの米袋が一杯になりました
まだまだ
やり残してることばかりだけど ちびっとスッキリしました
家の狭い庭でもこうなんだから 広いところだとさぞ大変でしょう きっと

あとは
肥料をしっかりやって 防虫対策にオルトランを撒かないとね
大量にある鉢の世話もせんとアカンし
ほんま GWは意外と忙しい


昼から
三宮に出て神戸国際松竹で「オーケストラ!」を観る
先日 渋谷でちらっとみた予告編が良かった
その予告編どおり かなりの直球勝負でヒネリはないけど いいお話しでした
ちびっと目頭が熱くなってしまいました
GWの昼下がりというせいもあってか ほぼ満席なのにはびっくりしました!
役者さんもみんな良かったけど
ヴァイオリンのソリスト
アンヌ・マリー・ジャケを演じたメラニー・ロランがかわいくて良かった!
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 CD買ってみようかな
う~
いろいろ入り組んだお話しでもいいんだけど
こういう情に訴えるお話しもいいものです
オススメですね

実は
ガーデンズのOSでやってる「フォロー・ミー」
原作をしっかり楽しんだ「武士道シックスティーン」
そして こんなアホなお話しは観逃がせない「第9地区」
観たいんだけど
庭仕事もあるし 21回目の例会もあるし ボウリングもせなあかんなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-03 21:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2010-05-04 20:06 x
本日はお疲れさまでした。王子公園駅のお店ですが、「離の宴」というとこでした。(URL参照のこと)

「第9地区」。確かにアホな映画です。でもハマります。日記参照ください。
Commented by hangzhou21 at 2010-05-05 06:44
■ スールー さん へ

昨日はほんまよ~くがんばって歩きましたね
エライエライ!
でも 汗を流して消費したカロリー以上のビールを美味しく飲んでしまったので
まぁ
筋肉が鍛えられたということにしておきましょう!
風呂上りの一杯 良かったです!

「第9地区」
エビの姿をしているのかと思っていたけど
エビというのはニックネームなんですね
観に行けるかな?


<< ■ 摩耶山でいい汗 ■ 岬めぐり >>