■ 琉金

帰り道
北口で途中下車して 駅前に古くからある金魚屋さんへ
黒い出目金を買おうと思ったけど
ない
白地に朱が混じったちびっこの琉金をひとつ

ようやく
拙宅の外装工事が終わった(外壁の塗装をお願いしていた)
家の周囲をぐるりと足場が囲っていたけれど
それも外されてすっきりする
仕方ないけど 荒さもあって
ツバキは何本か折れてしまっているし
金魚鉢の中にもなにやら入り込んで 水がずいぶん汚れていた
今朝 出かける前に 水を替えるために水道水を汲み置きしておいた
いまはコメットという種類の金魚が二匹
ふたまわりどころか ウンと大きくなってる
だから
ちびっこをひとつ買おうと思った


いろいろあって
上手く行っていなかった案件
昨夜遅く またトラブル
本人だけでは収拾がつかなかったみたい
幸い クライアントの担当者 今日も職場にいらっしゃるということなので
早朝から謝りに行く
いろいろとアンラッキーが重なったことも事実だけど
まぁ 難しい
結果としては最悪の事態に近い
その報告やら相談で昨夜のうちにボクに連絡を取りたかったようだけど
それがいろんな事情があって上手くいかなかった
(これについては ボクも申し訳ない!)
いろんな意味で
初日から疲れ果ててしまう連休のスタート

せめて
琉金ちゃんは元気に涼しげに大きくなってもらいたいものです
[PR]
by hangzhou21 | 2010-05-01 17:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 岬めぐり ■ 四月のお昼ご飯 >>