■ 20回目の例会

夜半に屋根を叩く雨音が大きく響く
「天気予報どおりやなぁ...」
タイマーで炊きあがったご飯でおむすびこさえているうちに小康状態
準備が整いQちゃんに乗り込もうかというときには上がっていた

ハイキング倶楽部の例会 なんやかやで今回で20回目
(よく続いたものです!)
晴れ上がった青空 乾いたやや冷たい空気
ほてった身体に心地よい
雨乞岳を予定していたけど
集合場所に現れた若いのの姿を見て
急遽 昨年のGWに森の音さんたちと歩いた綿向山に目的地を変更
雨上がりのせいか 駐車場にはクルマが一台だけ
過不足ない負荷がず~っと続き ラストの石段だけがしんどい
気持ちの良い時間が流れました

帰り道には
どうしてか急に日本文化に目覚めたという 若いののリクエストもあって
旧甲南町にあるギャラリー兼お菓子工房「mamma mia」へ
今回は珍しくクルマだから こんなことも出来ます
美味しいスイーツとコーヒーをいただいてから
師匠の岡崎さんのお宅(べんべん窯)へ押しかけてしまいました
久しぶりの岡崎さん
少ししぼんだような...
よっぽど登り窯の制作でお疲れなのでしょうか?
奥さまはお元気そう(たけのこありがとうございました!)
創平くんは この春から中学生ですか いつまでもちびっ子だと思っていたのにね
(失礼しました!)
大勢で押しかけてしまったのに
いやな顔もさずに対応してくださって ほんとうにありがとうございました!
皆も貴重な体験が出来たと大喜びでした!

本当は
伊賀のギャラリー「yamahon」にも寄りたかったけど それは次回のお楽しみ
天候が不安でどうなるかと心配していたけど
久しぶりにすがすがしい休日を楽しみました
(競馬もなかったしね!)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-29 21:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 凹みます ■ 近藤先生 >>