■ みどり湯で生き返る

声を出して騒いで
汗をかくだろうから 夜行に乗る前にさっぱりしたい
そう思って 前もって新潟駅南口付近で銭湯を調べておいた
ところが
汗をかくどころか 寒くて寒くて 歯の根もあわない
シャトルバスを降り とぼとぼと歩いていくと 10分も歩かないうちにありました
みどり湯
大きな湯船につかると
“ふ~っ”生き返りました!
身体中の張りが取れて伸びていくみたい

ビッグスワンは道路を挟んで向かい側に野球場も出来て
少しイメージが変っていたかな
新潟日報で「もっとビッグスワンに見に来て!」という投書が掲載されていたけど
さもありなん 2003年に来た時とは随分雰囲気が違う
あの時は圧倒されそうなオレンジ一色 完全アウェイ
ところが
今回も2万人以上は入っていたみたいだけど(もっと少ないかと思った!) 空席が目立ち以前の迫力はない
スタジアムの構造が違うから比較は出来ないけど
1万2千人ほど入った日のビッグアーチみたいな感じかな

それにしても
連戦による疲れは如何ともし難いか
ボクの目には特にコウタが酷かった
開始早々に寿人が押し込んで先取点 今夜は楽勝かと思ったけど
追加点どころか 一気に足が止まってしまい ゴール前までボールが運べない
う~ 危ないなと思っていたら
不運も重なって 前半のうちに追いつかれ 後半に逆転されてしまった
(さすがに スタジアムの熱気は一気に上がる!)
うつむいて下を向いているわけではないけど 敗色濃厚
もたついて 数度のビッグチャンスも逃がしてしまう
一枚も二枚も格下のクラブにこんなゲームではどうしようもない
時間だけが経過していく

一瞬のギャップを突いたパスで抜け出した山岸
落ち着いて決める
思わず雄叫びをあげてしまった!
本当は勝点3が必須だったけど
こんな展開なら 負けないで良かった

これで
4/27火にACLの6節をスティラーズ戦ホーム
5/1土にJ1の9節 FC東京戦ホーム
5/5水にJ1の10節 ジュビロ戦アウェイ
一息入れて 5/16日にJ1の11節 アルディージャ戦アウェイ
もう少し頑張れば Wカップの中断
しんどいけど なんとか頑張って欲しい!

しかし
体感的にも 実際にも寒かった
これってほんまにGW直前の気温なの?
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-25 21:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 夜行 ■ おっちゃん meets “... >>