■ 第70回 桜花賞

平成四年からのVTRが流れる
あんなこともあったこんなこともあったと思い出す桜花賞
自身がその後活躍した馬も 子供たちが活躍した馬もいるし
もちろん さっぱりだった馬もいる
馬券を取った想い出は少なく 悔しい思いばかり
こうして VTRを見ていると
やっぱり 勝馬はいいレースをしている
それに 田原成貴と武豊の手綱捌きは一流だとわかる

ボクが最初に現場で見たのは
快速エルプス 鞍上は木藤だった
それ以来
関東所属のジョッキーは勝っていないらしい
あの 岡部もとうとう桜花賞は勝てなかったのだから
不思議といえば不思議
そして
今年はとうとう蝦名が勝った
アパパネ
強いとは思わなかったけど そつないレース
惜しかったのは オウケンサクラよりも
エーシンリターンズ(福永)とショウリュームーン(佐藤)
どちらも 勝利が見えて色気を出しすぎてしまったように見えた
ほんま
勝負は紙一重やねんなぁ...

例年はかなり入れ込んでしまう桜花賞だったけど
今年はそうでもなかった
一日滞在して36レース
全て検討して参加すると ほんまに疲れ果ててしまう
お忙しい中 来てくれたなっちゃんも 釣師ご夫妻も お疲れさまでした!
うちの若いののも おつかれさまでした
しかし
阪神の最終 惜しかったなあぁ...

桜花賞が終るのを待っていたかのように
雨がポツリ
明日はまとまった雨になるとか
桜吹雪が舞い これで春もおしまい
来週は皐月賞だけど
心の中ではちっとも盛り上がっていない
これをちょこっと買って しばらくは放牧かな?
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-11 20:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 龍の瞳 ■ この借りは8/15に返す! >>