■ 島袋烏賊蔵くん

こないだの土曜
知らなかったけど いつの間にやら センバツの決勝
お昼を食べていると
「(その決勝戦を甲子園の)外野席で少し見てきた」と
用事で朝から鳴尾あたりに出かけていたそ~さんが帰って来た
どれどれと
TVを付けると延長戦に入っている
沖縄の興南の左腕エース島袋くん なかなか整った顔立ち
う~
(こんな表現は叱られそうだけど)
どこか海老蔵に似ていて 野球選手よりも 歌舞伎役者にしたい
“島袋烏賊蔵”やな
(一所懸命プレーしていた選手の皆さんごめんなさい!)
その烏賊蔵くん ガツンと打って
その裏をビシッと締め ゲームセット
おめでとうございます!

烏賊蔵でありながら 気が強そうなツラ構え
彼はきっとプロへ進むんやろうな
そこそこ成功しそうな気がします
この日は延長戦を投げ抜いて ずいぶん多くの球を投げている
ゆっくり休んで
夏にまた戻って来てください
(その時は 一試合くらい甲子園へ見に行こう!)


「今年は“葉桜”桜花賞 間違いなし!」
そう思っていたら
冷え込んだ日もあって
とうとう この週末までもってしまいそう
こんなこともあるんやな

土曜は
1,000円高速で弾丸ツアー
ホームのビッグアーチでフロンターレ戦
あれは 昨年の10月だったか
冷たい秋風が吹きすさぶ等々力のナイトゲーム
スコア上では完膚なきまでに叩きのめされた
あの悔しさと寒さは忘れられない
(気分は こないだの浦項よりずっと寒かった!)
あの借りはきっちり返させていただきます
日曜は
桜花賞当日
この日まで散らずにいた仁川の桜に敬意を表して
是非とも当ててみせます!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-09 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ この借りは8/15に返す! ■ 旧制第四高等学校 >>