■ 旧制第四高等学校

残念ながら
ボクは父親に似ずに 全くの凡才
50近くになった最近になって
ようやく 世の中のことがうっすらと見えてきた過ぎない


今は鬼籍に入っている大正生まれの父親 
(紹介するには ちびっと気が引けるけど)
どうやら “非凡”なところがあったようで
旧制第四高等学校を卒業している
でも 戦争のどさくさで その卒業証書を受け取っていなかったらしい
先日開かれたクラス会の際
65年越しで“卒業証書授与セレモニー”が金沢大学で行われ
代理で母親が証書を受け取って来た
(まだ 見てないけど)
生前 バンカラの寮歌祭のビデオなどを嬉しそうに見ていたのを思い出した
きっと お墓の下で喜んでいることでしょう


もう一度
グループワークを拝見させていただく
“グループ”だけに どんなメンバーでワークするのか
その組み合わせは 運不運も含めて 大きなファクターになるな
それでも
今日は前回に比べて 明らかにレベルが低かった
ワークのスコアは上だったけれど
その内容は低調で見るべきものは少なかった
刷り合わせでも 同じような評価だったのを確認でき安心したけど
たった数日でここまでメンバーの質が落ちてしまっていいのだろうかとちびっと心配
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 島袋烏賊蔵くん ■ 遊ぶ予定はしっかりと >>