■ 遊ぶ予定はしっかりと

虫歯があるのはショックだったけど
まぁ それも仕方ない
初回の診察
虫歯をしっかり削ってもらって 仮のかぶせもの
麻酔が切れてから ズンとした鈍痛が続いて
「こんなんやったら 何もせえへんかった方が良かったかなぁ...」なんて思っていたけど
日曜あたりから ようやく痛みもおさまる
二度目の治療で 新しい銀歯かぶせてもらう
これが快適でいい塩梅
やっぱり 行って良かった!
この歯だけが“要治療”だったので 治療はこれでおしまい
来週は溜まった歯石を取ってもらう
毎日ちゃんと歯磨きしてても 歯石は溜まるのか...
まぁ 暴飲暴食の毎日だけに これくらいは仕方ないかな


いよいよ
この週末は「桜花賞」
今年の桜の女王はどの馬になるのか 純粋に気にもなる
今からちゃんと検討を積み重ねてそれを占うんだけど
実は
今の時点になっても「この馬と心中する!」というのが決まっていないことが 淋しい
何年かに一度は
かなり早い時期から“心に決めた桜花賞馬”がドカンと存在していて
馬券が当たるかどうかは関係なく その馬を応援するのが楽しみ
でもなぁ
今年はそういう馬もおれへんねんなぁ...
だから
単に桜花賞というお祭り その現場に行くだけ
ちびっと もったいないような気もする
せっかく ナマで見ることが出来る唯一のクラシックなのにね
見方を変えると
今年は それだけ前哨戦にピンとくる馬がいなかった
前評判はいざ知らず 混戦模様“乱れ桜”となるのでしょう
(よっしゃ 一発当てるで~!)


すっかり忘れていたけど
GW前の週末(正確には木曜だけど) 東京へ会議に行くことになっている
単純に往復でもいいけど
金曜は休みにして週末を過ごそうかな
金曜は 午前の部を新橋演舞場でおもだか屋さん
チャンスがありそうなら 歌舞伎座の午後の部を並んで幕見もいいかな
幸か不幸か
土曜は ビッグスワンでアルビとのアウェイゲームがある
朝から新潟へ移動して 燕三条のラーメン屋さん「杭州飯店」へ行ってみようか!
どう考えても これはまたとないチャンス!
(そのためにも 桜花賞で稼がないとね!)
ゲームが終ったら これも 次はいつあるかなんてわからないから
新潟発の夜行急行「きたぐに」で大阪に帰るのもいいかと思ってみる
夜汽車に乗るのも 急行に乗るのも
きっと最後になるような気がするな
もう 両方とも貴重な存在だもんね
というわけで 会議はきっと寝てると思うけど
その後の予定だけはみっちり埋めるとするか
(こんだけ景気が悪いのに ほんま 遊ぶんだけは一生懸命やねんなぁ...)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-07 21:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 旧制第四高等学校 ■ ぐっすり >>