■ ピクセンで唐揚げ

昨秋にとっても楽しかったのが
仁川の旧ピクセンでの飯ごう炊さん
若いのも若くないのも集まって わいわいがやがや
カレーライスをこさえて 飲んで騒いだ秋晴れの一日でした
それが忘れられず
ハイキング倶楽部の例会として案内すると
結構な人数が集まってくれ
春のピクニックを満喫しました!

カレーはもういいし
肉を焼くだけのBBQは芸がないのでしたくない
いろいろヒアリングをした結果 若いのに人気のメニューが何故か“唐揚げ”
それなら簡単に出来るので
“唐揚げ”と“焼きそば”にメニューは決定
二度目だし具合はわかっているから 即座に役割を分担して 各自いろいろ持ち寄る
ご飯は炊かないから 厳密には飯ごう炊さんじゃないけど
まぁ ピクニックだからいいよね

10時に仁川駅に集合
競馬だと東側に出るけど
ハイキングやピクニックへ行く人は西側に出ます
例によって 時間通りには集合できないけど
まぁ それは許す
総勢17名
嬉しいんだけど 楽勝コースで楽しいメニューだとこんなに集まるんやとやや複雑な気もすんなぁ
30分ほど ごく一部の急坂を上がり到着

一部のおっっちゃんは
シートが敷かれるや否や宴会状態
ボクは 唐揚げの仕込みと準備
そうこうしていると 森の音さんもマウンテンバイクで登場
(ご参加くださったことはもちろん いろいろ差し入れありがと~!)

飲んで喰って騒いで!
そして 昼寝が気持ち良かった! 最高!
Tシャツでくつろいでいたら
意外と紫外線がきつくて 焼けてしまいました!

こんな企画だと
歩ける人も 脚に自信がない人も 初めての人も
気軽に参加できて 十二分に楽しめるからいいね
毎回 こういうのは考えものやけど
半年に一回はピクニックもいいか!

じゃ 次回の秋には何をこさえようか
ダッチオーブンが活躍するメニューがいいかな?
(と日記に書いておこう!)
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-04 17:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2010-04-08 00:51 x
次回も期待してます。嫁さんともども。
Commented by hangzhou21 at 2010-04-08 06:46
■ スールー さん へ

ご参加ありがとうございました!
次回は夫婦揃ってお越しくださいね

次回は 哲くんに腕を振るってもらいましょうか!


<< ■ 包丁 ■ 時をかける少女 >>