■ 歯医者

昨春に続いて
朝からお付き合いがある某金融機関の入社式を取材
カンタンなブリーフィングを受けてから
入社式が行われる社内の講堂へ
175名のフレッシュな新人たちが緊張した面持ちで座っている
その姿は圧巻!
そのフレッシュさや緊張感を ほんの少しだけ分けてもらいました
みなさん
これから山あり谷ありの人生の路を歩むわけだ
「がんばってね」 並んだ背中にそっと声を掛けました

その後
昨秋以来いろいろあったクライアント
担当窓口が東京へ移られるという事なので
その挨拶も兼ね訪問
窓口は変っても 今後もお付き合いがありそうです


実は
右下の奥歯 しくしくとしていた
ふだんは問題ないのだけど
冷たい物を飲んだりするとしみる感じがあって痛い
ボクは 歯学部の後輩がいるわけではないので
久しぶりに 街中の歯医者さんを予約していた

窓口で予約したときに
「痛みは我慢できますか?」とたずねられた
そうか~
我慢できない痛みを抱えて飛び込んで来る方もいらっしゃるのね

「はは~ん 虫歯になってますね」と
40年ほど前にかぶさられた金属の詰め物をはがされ
ガリガリと削られる
仮の詰め物を入れてもらい 40分ほどで終了
長椅子に座らされ 口を大きく開け 時折口をゆすぐ
なんとも懐かしい感覚

デスクに戻り
1時間もすると 麻酔が切れたのか
以前よりも重い感じでしくしくと痛む
打合せをしたりして 喋っているとその痛みも忘れているんだけど
メイルを読んでいたり テキストを打っていると
むくむくと痛くなってくるんだから始末が悪い
まぁ しばらくはガマンガマン
[PR]
by hangzhou21 | 2010-04-01 22:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 発達障がい ■ 三月のお昼ごはん >>