■ 卒業式

今日で三月もおしまい
ボクがいる部署
若いのも若くないのも三名が卒業して行く
短いつきあいで1年 長いのだと3年
ボクと一緒に頑張ってくれた
デキルのは好き勝手に成長していくのを眺めていただけ
アカンのは何かと手を焼かされて 幾度となく泣かしたり泣かされたり...
いろいろ思い出はあるものの
結局 何も教えられなかったし 何も出来なかったな
ほんま すんません

ということで
太融寺界隈の某所で鍋をつつきながら“ご苦労さん会”
個々では飲みに行くこともあったけど
みんな揃っては珍しい
結局 いつものようにアホな話しで盛り上がり
赤ん坊が生まれたもう若くないのには 皆から出産祝いを渡し
卒業するメンバーには 皆からとボクから記念品の贈呈
お返しは 手紙の朗読がありました

長いようであっと言う間
みなさんありがとうございました
新しい部署でも今までどおりに頑張ってください
そして 引き続きボクと一緒に仕事をする人たちは
ご迷惑をおかけしますすが これからもよろしくね


席替えもあって
オフィスの中でもかなり奥まった場所に移る
シマの中でもちょこっと席を動かして
各人の役割が明確になるような席割りにした
ボクの左側は移って来た若いの(こんどは男の子)
右側はアキママにして
打ち合わせ用のスペースにすることに
従来の打合せテーブルが遠くなってしまったからね
でも
機能するのはまだまだ先の話しになりそうで
そのアキママにスペースには
いろんなものが山をなしていて ほんまに片付くんやろか?
[PR]
by hangzhou21 | 2010-03-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 三月のお昼ごはん ■ ACL 第四節 >>