■ 前祝い

若いのが頑張って
「産業カウンセラー」の資格取得に励んでいる
業務も忙しいなか 投げ出さずよ~く頑張りました!
半年(1年だったかな?)の講座を終え
(ひと月以上前だけど)試験も終っている
合否発表はまだなので とりあえず“前祝い”と称して飲みに行く
頑張った若いのと その仲良しの若いのと三人
天満の某韓国料理屋
ここのお味は 可もなく不可もなくだけど 比較的静かに落ち着いて飲めるのがいい
(鶴橋へ行くよりウンと近いしね)

職場では
どうしても仕事絡みの話しが中心になってしまう
今夜は 場所も職場から離れているし リラックスしすぎたせいか
(やっぱり 異動の季節ということも大きかったかな?)
いつもはあんまりしないような 職場がらみのウワサ話しに花が咲く
しかし
う~ 侮れない! なんちゅう観察力や!
彼女たちの眼力に驚くしかない!
ボクが知っている話しも 全然気が付いてへんかった話しも
ほんまな話しも うわさの域を出ないネタも
ザクザク出てきて 涙を流して笑い転げたり 複雑な気分になったり...

いろんなウワサをするのが楽しい それもちろんあったと思うけど
仕事での直接的なしがらみがなくて
気を許してもいい 可愛がっている若いのとバカ話しをするのが楽しかった!
毎日相手している若いのよりほんの少しだけお姉さん
やっぱり この手の話しはキャリアがものを云うんやなぁ...
勉強にもなったけど ものごっつい楽しかった!
こんなに楽しく飲んだのは ほんま久しぶり!
次の機会もよろしくお願いします!

郵便で届けられるという結果
合格してるといいね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-03-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ベルマーレ ■ 暑さ寒さも... >>