■ サンフレは5.5

先週の水曜 ACLの緒戦
エンジンが掛からぬまま 手痛い敗戦だっただけに
リーグ戦は頑張って貰いたい!
ということで
いよいよJリーグ開幕!
サンフレッチェはホームビッグアーチにエスパルスを迎える
豪雨のなか びしょ濡れを覚悟しつつも
雨は上がるという天気予報に一縷の望みを残しつつ
山陽道を一路 西へ西へ
小谷SAを過ぎたくらいから あんなに激しかった雨も上がり
高速を降りると 市内の道路はもう乾いてる!

昨シーズンのいいゲームを10とすれば
いまだに5.5くらいか...
恐る恐るゲームを進めてしまい
創造的なサッカーは出来ていなかった
しかし
エスパルスにそう多くのチャンスを与えていなかったのも事実だから
守備は機能している
もう少し 攻撃にリズムが生まれれば何とかなるかな
青山にミキッチなどタレントが欠場して メンバーが薄いのは仕方ない
それなりにもう少し可能性を感じさせるサッカーを展開して欲しい
もう
逃げ切れたと信じていただけに
劇的な後半ロスタイムのセットプレーからの失点
スタジアムを覆う言葉にならない落胆...
ボク自身も がっくりを通り越していた...

来週の水曜は浦項でACLの第二戦
そのときはアウェイだけに 相手も攻撃的なサッカーを仕掛けてくるはず
そうなれば サンフレ本来のサッカーが展開できる!
天気予報では どうも寒気が優勢でひょっとしたら雪模様?
冷え込んだ日本海側の街を熱くして欲しい!
(折角 はるばる行くんだから 是非勝ってください!)


ビッグアーチでのゲーム終了後
がっくり肩を落として
古くからの知り合い夫妻とお茶を飲む
ここのお嬢さんが2月からソウルの某大学へ留学に出発されていて
ボクは今回の訪韓でこのお嬢さんとちょっと会うことになっている
外野から見ていて
軽い気持ちでルンルンとソウルへ行ったんだと思っていたけど
かなり思いミッションを背負わされてたんだな
お忙しいのに こんな物見遊山のおっさんと会っていてええんかいな?
まぁ 出来る限りお話しを聞いてあげるしかないね
親として娘さんのことを心配する気持ち 痛いほど伝わってきました
[PR]
by hangzhou21 | 2010-03-06 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 旧楼からの移行 ■ いろんな役目 >>