人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ an anniversary

韓国では「100日目」という記念日が大事にされている
これって若い人だけかもしれないけどね
映画「猟奇的な彼女」でも
チョンジヒョンは二回も付き合ってから100日目のプレゼントを受け取っている
しかも
二回ともバラの花束
ソウルの恋人たちはバラの花束も好きです

でも
“付き合って100日目”ってどうやってわかるんだろう?
これって
もっともな疑問だからソウルの友人に聞いてみた
すると「付き合い始めてしばらく経ってから
いつを起点にするか決める」んだそうです
なるほどなぁ
バラの花束以外にも、カップルリングの交換も大好きです
他にも“初雪が降った日”にも必ずデートするのも
恋人同士には大事な“お約束”なようですょ
大阪の若き恋人たちがどんな習慣を持っているのか
もうおっさんになってしまったボクにはわからないけれど
ソウルの若者たちはお忙しいようですね
by hangzhou21 | 2004-07-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 地下鉄7号線 ■ かっちゃん おめでとう! >>