■ 内示

昨日“卒業”という文字を使ったせいなのか
それとも 用事で寄ったホテル 専門学校の卒業式が行われていて
着飾った華やかな晴着姿の弾ける笑顔とすれ違ったせいなのか
松田聖子の「制服」のメロディ 頭の中でエンドレスに再生される

この2週間ばかりイライラさせられていた異動の件
ようやく内示というかたちで公表され
ボクから卒業する人にも残る人にも伝える
予想通り ボクから卒業する若いの二人には大泣きされてしまったけれど
泣いてもわめいても それは仕方ない
ボクだって これまで何度異動を繰り返してきたことだろう
その度に泣いたり笑ったりしたけど
大切なのは今のこの瞬間ではなく これからの業務に真摯に取組むこと
上手く気持ちが切り替えられないこともあるかもしれない
でも ボクもそうだったけど 新しい環境が自分を変えてくれたり成長させてくれる
前向きに捉えて頑張ってね
もう守ってはあげられないけど
出来る限りのフォローと援護射撃はするから!

もちろん
知っていたから心構えは出来ていたとはいえ
生身の反応を前にして こちらも一瞬ホロっとしてしまう
上手く成長させられなかったという後悔
ほんま こんなに至らぬおっさんの下でよくぞここまで我慢したもんだ
ごめんなさい!
動揺が大きかったひとりは昼から帰らせる
受け止めるのは自分でしかない しっかりゆっくり考えてて受け止めて下さい

“別れ”があるからこそ“出会い”がある
何も今生の別れ(表現古いな!)でもなし
同じオフィスで毎日顔を会わせるんだから 元気にガンバレ!
おまえが元気に頑張っていないと 次にボクのところへ来た子たちも頑張れないぞ!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-03-04 20:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いろんな役目 ■ 卒業する君へ >>