■ 二月のお昼ごはん

2/1月
用事で昼前に生駒へ
生駒駅のすぐ南側 近商ストアの上にある
手打ちうどん処 伊賀」で“ホウレン草カレーうどん”
なかなか美味しかった
冷える日は熱々のカレーうどんいいね
あたまのてっぺんまで汗をかきました
ここが発見できたので 生駒へ行く楽しみもできました!

2/2火
桜橋の交差点そばにある「山頭火」で“醤油ラーメン”
普通の美味しいラーメンがいいんだけど
普通の美味しいラーメンを食べさせてくれるお店って案外ない
今日も「また食べたいな」とはちと違うお味でした

2/3水
南森町界隈
このあたりには食べたいお店がいろいろと
若いのと一緒だったけど 単に自分の好みで選ぶ
福龍園」で“マーボーランチ”
ここは “ほんの少しだけ” 四川料理の香りがします

2/4木
ソウルへ
ランチは機内食

2/5金
忠武路にある大韓劇場
そのすぐ西側にある「ロッテリア」
韓牛ボゴとオジンオボゴ

2/6土
またしても大韓劇場
東側の路地を入ったところのトンカツ屋さんで
カツカレー 韓国ではトンカチュカレーです

2/7日
阪神梅田の四ツ橋側にある改札の前にある「マクド」
ここで“ニューヨークバーガー”
セットで頼むと一緒に入ってくるポテトに閉口するので
単品とコーヒーにしました

2/8月
1ビルB2の「ぶどう亭」で“ステーキバーグ”
いつもの味ですね~

2/9火
タイミングを失して時間が無い
阪神梅田駅の西梅田川の改札を出たところで買った
お弁当をいただきました

2/10水
久しぶりに東梅田の「青冥」で“ヤキソバセット”
美味しいです!

2/11木・祝
南座で歌舞伎鑑賞教室
新京極の「江戸川」でうなぎをいただきました
ここは静かでいいです
そういえば
南座で歌舞伎の時 高島屋の地下でここのお弁当買ってます!

2/12金
ヒルトンのB2にある
「たちばな」で“ステーキランチ”
ボリュームもあって なかなかいいです
ボクのお気に入りの なんばのたちばなって
知らなかったけどチェーン店だったのね
じゃ梅田でも二段重出してょ!

2/13土
有馬から裏六甲へハイキング倶楽部の例会
紅葉谷の河原でシーフードヌードル
汗を流して外で食べると美味しいです!

2/14日
三原の神明市へ
松永の「朱華園」でラーメンにしようかとも思ったけど
三原駅前の「てっちゃん」で“肉玉ソバダブル”
お腹一杯になりました
おみやげに お好みソースを買ってみました

2/15月
奈良でイベント
雨の中 まず新深江から布施まで歩く
その後 イベント弁当(今日はホカ弁)

2/16火
若いのと若くないのと一緒に
「華味鳥」で“博多水炊きご膳”
ポン酢が美味しい!

2/17水
和歌山へ
駅前の「更科本店」で“トンカツ定食”
確か 去年もここで食べたな

2/18木
新サンケイビルの「四国屋」で
“てんぷらうどん”とおむすび
ここのうどんは美味しいです!

2/19金
朝っぱらから 若いのを連れて某大学へ
その帰りに玉造で途中下車して
「きくや」でおでん
11時半のオープンと同時に席が埋まるのが凄い!
でも やっぱりここはランチより飲みながらやねぇ...

2/20土
仁川から戻って
家でカップ麺とヤキメシ

2/21日
いただきものの半生うどんを湯がいていただきました
美味しかった!

2/22月
若いのとてっちゃんと一緒に
ヒルトンプラザウエストB2の「卯の家」で“魚ランチ”
ここはご飯と味噌汁と豆腐はお代わり自由です

2/23火
若いのと新地の「義」
ステーキとハンバーグのランチ
雰囲気の割りに味は まずまずって程度

2/24水
広島
「のん」で肉玉そばに納豆のトッピング
おやつに
「上海総本店」で中華そば
ここって初めて広島市内を歩いたときに食べて以来かな

2/25木
昼過ぎに中津で用事がある
したがって「たけうち」
2月とは思えない陽気に誘われて“鶏天ぶっかけ・冷”
やっぱり美味しいです!

2/26金
桜橋の「田舎料理ときわ」で“お昼ごはん”
今日は 鰤の照焼きでした
おやつに
鶴橋駅前で「玉五郎」でラーメン
先日の「上海総本店」のせいで 口がラーメンになっている...

2/27土
初日の仁川に出陣
そこそこで戻って 家でカップ麺をいただきました

2/28日
連日の仁川出陣
東スタンドのパクパクコーナーでラーメンにおむすび
[PR]
by hangzhou21 | 2010-02-28 19:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ やさしく春を迎えたい ■ 地御前の牡蠣とフキノトウ >>