■ 初春の休日

真央ちゃんの銀メダルでバンクーバー五輪も閉幕かと思っていたら
もう少しあるみたい
一気に興味が収縮してしまっているけど
その日のために青春を燃焼させてきた選手の皆さんには あまりに失礼なことだと気付く
がんばってください!

寒肥
準備だけして一向に作業が進まないの
おまけに一気に春めいてしまい 「いまさら...」とも思うけど 明日には作業する(予定)
暖かくなってどんどん開いた花 金曜の雨に打たれてずいぶん落ちてしまった
かわいそうというか もったいない
でも しおれてから落ちるより
潔く 美しいまま落ちる方がいいのかなぁ...
落ちた花がらを集める

雨の前 木曜だったか
この季節になると どうも気になるウスバベニモモ
“どうかな~?”と1ビルの北側へのぞきに行くと うっすらとツボミが膨らんでいた
今年は早そう
このまま順調に行けば 3月15日ごろのような気がする(何の根拠もないけど)
あまりに可憐な花を咲かせるので
いつか見つけて 庭に植えたいのだけど いまだに見かけたことがない

せっかく蔵書印をいただいたのに
かえってそれが呪縛となってしまったのか
一向に進まないのが「犬は勘定に入れません」
かれこれ 二週ほど持ち歩いている
お話しは佳境に入っているけど なかなかね
なにしろ
本文は二段組 500ページ以上 束も7cmはある
面白くないわけではないけれど 読んでも読んでも終らない
それでも
ようやく4/5ほどは進んだ気配 この週末にはなんとしてでも... (ほんまかいな...)
唸りを上げて別の本がドカンと待っているがゆえに プレッシャーさえ感じてしまう
こんな長編に手を出すんじゃなかった... とほほ...

今朝は阪神開催の初日
昨晩あれだけ雨戸を叩いていた雨も上がったみたい 地面もすっかり乾いている
少し気合を入れて出陣!
とんとんと当たって 前売を買って引き上げるものの それはさっぱり
すっかり吐き出してしまう もったいない!
西原l騎手の引退レースは 残念な結果
橋本美純騎手は なんと病気で乗り代わりになっているのには驚いた こんなこともあるねんなぁ...
明日は 角田騎手の引退
そして
こないだ儲けさせてくれたクインビークイン号 中山の500万下芝1,600mの平場
新馬を勝ち上がって いきなり特別や重賞ではなく 平場を使うところに好感が持てる
美浦所属だし ここを勝って アネモネかな
本番の仁川で待ってんで~! 

幸いなことに
「次はハイキングいつあるんですか~?」と相次いで声を掛けてくれる
とりあえず 4/3にもう一度飯盒炊さんはすることにした
前回は望外の楽しさだったしね!
BBQや焼肉 カレー以外をみんなでこさえて食べることにしよう!
施設の概要もわかったことだし どんなスペシャル料理が出来るかな?
歩くのは
大津から醍醐へ抜けるコースにしようか(展望が良さそうだし)
それとも 六甲の王道 “魚屋(ととや)道”にしようか(最後の七曲がきついけど達成感はあるよね)
いろいろ考えて
三田の虚空蔵山を選ぶ
ここは駅からすぐに歩けて しかも独立峰だから展望もいいしね
そんなレターのテキストを考えていると
ほんま しみじみ遊ぶのに忙しいおっさんやと気が付く(今さらやけど...)
平日は毎晩飲み歩いて 週末は競馬に他の遊び三昧
心も身体も まぁ リフレッシュです はい!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-02-27 20:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 地御前の牡蠣とフキノトウ ■ お疲れ >>