■ 春間近

昼前からぐんぐん気温が上がって
う~
春らしくなってきた
玉の浦 出雲大社赤藪 金魚葉白侘 春風...
今年は早春咲きの品種も早目にぽつぽつ咲き出している
裏庭では白梅も花を咲かせています
掃除や片付けをするのもすっかりイヤになって
お昼を手早く済ませると カリカリを持って久しぶりにパラへ出掛ける
くまチャン ジニ が駆け寄ってくる
クツシタやサビ母さんはお久しぶり 元気にしてた?
その他にも2匹出てきて 珍しく賑やか
背中に当たる陽射しが妙にあたたかくてこそばゆい
そのまま仁川まで いつものコースから少しそれて歩く
モクレンかな つぼみが少し大きくなっているように見えるのは気のせい?

来週から開催替りで競馬は仁川に
この春先の阪神開催は JRAの年度替りのようなもの
角田も騎手としては来週がラストラン
ついこないだデビューして 渡辺厩舎の馬と西へ東へ行っていると思っていたのに
調教師へ転身ですね
西原もラストラン 何か乗り馬あるのかな?
中央では女性騎手はなかなか活躍できないね

土曜にオースミアザレアが未勝利戦に出走
ハルカの娘だけど どうもピリっとしたとこないね 残念だけど
今日は 今年初のGIフェブラリーステークス
安いけど枠連で本線的中(馬連よりついた)
もっとも 土日でへこんだ分を取り戻しただけ
なかなかドカンとは勝てないものです

ところで
先週のことだけど(先々週だったかな?)
グリーンピース日本支部が青森でやらかした窃盗事件の裁判が始まっている
「窃盗だけど窃盗ではない」という筋が通らない主張
裁判所には明確で当然な判断を下して欲しい
自らの主義主張のためなら 法を犯しても良いという 妙な前例をつくらないでもらいたい
宅配業者の営業所から荷物を盗んでしまう
その理由や目的に関係なく これは明らかに窃盗であり犯罪だ
日本が法治国家だということを忘れないで欲しい!

まぁ そんなことはともかく
来月からはちと忙しくなりそうなので(もちろん遊び)
表をこさえて 日程管理をしてみる
さすがに全試合をカバーするほどヒマではないけど
2/24からとうとうACLがスタート Jリーグも3/6から
何試合かは追いかける予定
桜花賞を睨んでトライアルも花盛りになるし
気温も緩んだら 春山を歩きたいし また飯盒炊爨も楽しみたい
3月には南座で花形歌舞伎もあるしな

暖かくなると
何でも忙しいものです はい
[PR]
by hangzhou21 | 2010-02-21 19:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 下がりっぱなし ■ アバター >>