■ 氷瀑はお預け

先々週はイベントがあって土日とも続けて仕事だったり
先週はソウルへ行っていたり
今週は木曜が祝日だったし
ようやく “普通”の週末
でも 土曜はハイキング倶楽部の例会 日曜は神明市で三原へお邪魔する

残念ながら 氷瀑とは程遠く
ツララがちびっとできているだけでした
そりゃ 身が締まってぴきっと背筋が伸びるような
凛とした空気の冷たさがない
先週なら白く凍り付いていたかもしれない
まぁ それも仕方ないか
それでも
尾根筋に取り付き見上げれば
高くて西北側の斜面には白い樹氷が輝いてる

その同じ樹氷を
森の音さんも見ていたとは
なんだか不思議な気がするけど
それだけ六甲は近くにあるということ
シアワセな事実

紅葉谷を戻り
今回は「銀の湯」につかる
ふむ
のんびりできました

実は
今週に入ってから急速にひざの具合は回復していて
火曜には
信号が変わりそうな交差点を渡るために走ってみた
もう 痛さもないし 違和感もない
まだちびっと怖いけどね
だから 今回はリハビリ山行
その役目もしっかり果たせました
まぁ まだムリをすることはないけど
普通に大丈夫みたいです
よかったよかった 人間の身体って偉いね!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-02-13 19:59 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2010-02-14 21:42 x
いかがでしたか?今日は暖かったですよね。
うちは昨日、急きょ決まった「バレンタイン・カニ・ツアー」で久美浜まで、
遠征してきました。相方はいつか、いつかと狙っていたようなんですが、
日本海のカニ堪能してきました。北近畿鉄道のローカルな旅も良かったです。
Commented by hangzhou21 at 2010-02-15 06:56
■ スールー さん へ

久美浜へカニツアーですか 良いですね
丹後はいいでしょ
久美浜の手前にあった 網野か峰山からバスに乗っていくところに
ボクの実家があります
どんどん行ってカニ食べて 丹後振興に貢献して下さい!


<< ■ 今年も神明さん ■ 「睨み」で風邪引かず >>