■ 怒髪天を突く!

二晩続けて
哲くんとその奥さん(マキさん・仮名)と晩ご飯を一緒に
話しは行きつ戻りつ...
タカラヅカの話になり
そう云えば 暮れ頃だったか 阪急の車内吊りの広告 いいなと思ったのが
月組の公演で ロックオペラ「HAMLET!!」
只今 バウホールで上演中
マキさんはすでにご覧になったらしく なかなか良かったらしい
広告のポスター 主演の龍真咲がガンと入ったポスターが印象的 日本人離れしたルックスでなかなかいいと思っていた
よっしゃ!
これはお休みしてでも行くしかない! と思って検索してみると
水曜は休演(がっくっし!)
その後も 14日の最終日まで完売とは
知らなかったけど バウホール公演も人気があるんやなぁ...
これで ヅカデビューもおあずけか...
いやいや 歌舞伎にこれだけどっぷり浸かってしまってる
その上に ヅカまでその範囲を広げてはいけないという警鐘やな きっと

ヅカはともかく
夕方になって
アタマの中が沸騰するほど怒り狂ってしまう!
何があったのかは 諸般の事情で伏せるとして
もう憶えていないほど久しぶりに“怒髪天を突く!”って感じで爆発してしまった!
(もちろん 仕事絡みなんやけど)
アタマに血が上って 言葉が出てこないほど もうぶっ倒れる寸前

哲くん夫妻と飲み始めて 少し気分も落ち着く
怒ってばかりいても仕方ないから
さっきまで 目を血走らせながら叱っていた若いのも呼び出して
フォローというか なんというか...

ほんまは
早々と帰って 帰り道に湯の華廊へ寄るはず
ちゃんとお風呂セットも持っていたのにな
まぁ 湯の華廊も逃げないしね
しかし 世の中なかなか上手くは行かないね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-02-10 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 鑑賞教室 ■ 半島で読んだ本 >>