人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 二泊三日はすぐやなぁ

一応おみやげも仕入れました
乙支路入口と鐘閣の間ぐらいのビルの地下にある「永豊文庫」
ありゃ とっても綺麗に変身しているし
地下二階にはお洒落な雑貨や文房具のコーナーも!
地下一階のインフォメーションにいるお姉さんに
そ~さんに頼まれた本のリストをプリントアウトした紙を渡すと
端末でちゃっちゃか調べて 何本か電話を掛けてくれる
待つこと2~3分 次々と本が届けられる
う~ これなら 自分で四苦八苦して探す手間が省けていいなぁ

そのまま 仁寺洞まで歩く
しまった 「通仁(トンイン)」はシャッターが下りている がっくし

coexでは映画が終わってから「EVAN RECORDS」へ
めっきり少なくなった CDとDVDの専門店
探していたものの一部はなかったけれど
“海雲台”のDVDがあったからいいのにしよう 

本当は 市場にあるような普通のお店で
一人用のアルマイトのラーメン鍋やひょうたんを縦切りにしたドンドン酒用のお玉が欲しかったけど
それらを探しに行く時間はなかった...


時間割りは調べていないけど
まぁ どこでもやっていると思い
一番近い忠武路の大韓劇場(ここは比較的空いているのがいい!)
が ありゃ~ ガキンチョで一階のフロアが溢れかえっている!と思ったら
土曜だし 早朝割引の「アバター」を観に来てたのね

「田禹治」(なんて読めばいいのかな?)
年末に封切られたのに今でも上映中
カンドンウォンは当たり年なのかな?
午前中だったとはいえ 500人ほど入れる巨大なスクリーンにたったの7人とは...
全く前情報なし
あれれという感じでお話しが展開して行く
こんなタイプのストーリーって今まで無かったよね
まるで ロープレのゲームの世界みたい(もっともロープレのゲームしたことないけど)
ひょっとして“仙人”なの?
謎の赤い笛のありかを求めて 仙人と化け物が対決して
あげくに 絵の中に封じ込められてしまうのだから 発想は面白い!
知らなかったけどイムスンジョンも ひらめちゃんことユヘジンも大活躍!
中盤以降ちょっとダレてしまうけど
なかなか面白い!

お昼を食べてから最後になったのは
「食客2 キムチ戦争」
出だしから“なんでそうなるの?”って感じで 感じ悪いけどまぁしょうがないか
詳しいことは判らないけど
「私たちの生涯最高の瞬間」ですっかりイメチェンに成功したキムジョンウンと
前回キムガンウがしていた野菜のトラック移動販売人がキムチで対決
どっぷり漬けたキムチではなく まぁ浅漬けのようなものなのね
それに キムチって反射的に白菜キムチを思い浮かべるけど
実は いろんなものがあるのだとわかる(言葉がわからなくてもわかります)
ストーリーは言葉の壁があり完璧にはわからないけど
この対決を盛り上げるサイドストーリーに「???」
ともかく キムチは母の味なのね
そして この方 パクキルスという方なのね いい味出してます(こんな役が似合います!)

で結局6本をダッシュでハシゴ
疲れました
う~む 当たりとハズレの差が大きかったかな

帰りはインチョンから
アシアナの関空行きの最終便 機材が大きくなってる!
ビールとワインでぐっすり!
のんびりしたとは言えないけど まぁリフレッシュできたかな
by hangzhou21 | 2010-02-06 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by today at 2010-02-08 15:07 x
ごぶさたしてます。一時は、韓国映画の製作&公開が減って、滞在中に6本観るほど公開されていないこともあったことを思えば、少し盛り返してきたのかなぁと感じました。
カン・ドンウォンの『チャンウチ』はキム・ユンシクも出ているのが気になって、観たいのです。カン・ドンウォンだから、どこかが買い付けてくれるか、シネカノン破綻の余波があるのでしょうか。
『チャンウチ』は12月公開で今でもやっていることを思うと、ヒット作ですね。『コーラス』も観たいなぁ。
あ、Tマニは、私はストラップを愛用しています。レンタル携帯につけているので、カードタイプよりも便利ですよー!!
Commented by hangzhou21 at 2010-02-09 07:13
■ today さん へ

そう言えば 前回は食指が動く作品がなかったり
確かに 韓国映画の先行きがやや不透明でした
「田禹治」漢字で書いても「チャンウチ」ですね
そうかあのおっさんが「チェイサー」のキムユンソクやったんか(といまさら気が付きました!)
ペクユンシクも出ていてました!
これは 劇場公開はともかく どっかの映画祭では上映されると思いますよ
Tmoney ボクも前回にかわいい鍋型のストラップを買ったのですが
今回は全て忘れて悔しいので カード形式にしました

次回は三月に決まっているので
今からしっかり作戦を練っておきます はい
Commented by today at 2010-02-12 14:00 x
3月初めに、私も訪韓予定です。
でも、初韓国の友人と一緒なので、映画は、レイトかモーニングを
1本観られればいいかなぁと思ってます。
いいのをしているといいのですが。
Commented by hangzhou21 at 2010-02-13 07:37
■ today さん へ

ボクは3/10
愛しのサンフレッチェ
ACLのアウェイ浦項スティラーズ戦があるので
浦項へ出かけます
なぜか 今回で浦項へは3度目なんですね...
飛行機のチケットは国内線も含めて手配出来たのですが
浦項の宿をどうしようか ちびっと思案中です

3月はじめなら
「義兄弟」と「ハーモニー」はまだやってるんじゃないでしょうか
どっちかというと「ハーモニー」がおすすめです
思いっきり泣いてくださいね


<< ■ クィンビークイーン ■ 朝から晩まで4本 >>