■ 朝から晩まで4本

かつては“交通カード”と云ったけど
今はいろんな機能があるようで
タクシーを含む公共交通機関はもちろん
コンビニなどでの買い物もこれでOK
が 今回はあわてて荷造りしたので自分のカードを持ってくるのを忘れてしまった
すると 地下鉄の駅では以前までのクリーム色の紙の切符は姿を消し
一回用のカードもあれば Tmoneyカードの自販機 増殖機(←香港みたい!)もあるから驚いた!
そんなせいもあってかなかったか いや ひざの寒さのせいかな
いつもはそんなに使わないタクシーをどんどん奮発してしまう
(結局 新しいTmoneyカードも買ったけど)

早朝から
coexのmegabox
大勢のチャンドンゴンがどんどこ太鼓を叩く有線TVのCMや
サーチライトが夜空を切り裂くmegaboxのジングル(?)が流れないのは やや淋しい

「義兄弟」
ソンガンホとカンドンウォンが主演
悪くないお話しかもしれないけど
言葉の障壁もあってか 心にはそう響かなかった
そういえば「ダブルスパイ」でも 放送である曲が流れるのが暗号の一部になっていた
当時はラジオで今はTVというところがなんとも云えない
この二人が主演なら もう少し盛り上がっても良かったんとちゃうかな?
公開がスタートしたばかりとは云え 早朝の8:10からの回だからか
巨大なスクリーンに20名ほどでした

「コーラス」
あの「アバター」に迫ったという
キムユンジンにナムニが主演
キムユンジンにお会いするのは「6月の日記」以来かな
あのお話しより ず~といい
この人はアクション系よりも ムンソリのような役が向いているかな
そんなことはともかく 後半はず~と泣きっぱなし 恥ずかしいけれど涙なみだで大変でした
(でも 劇場中 みんな泣いていたけどね)
良かったのは 若い看守役のイダヒ すらっと背が高くて制服が似合ってます!
この子かわいくてええわ~!
女学生役なのは調べてみるとカンイェウォンという人らしいけど
以前も何かでお会いしてるような気もする...思い出せないけど
デコボココンビの二人は イムチャンジョンの「色即是空」あたりに出てきそうなコンビ
言葉の壁はあるけれど そんなんはほとんど関係ない感じ
女性囚人が合唱団を結成するお話しなんだけど
ほどよくお話しが練られていて クライマックスへ向かって盛り上がって行きます
そして 最後は...
日本でも劇場公開はわからないけど 上映会レベルであれば多分上映されると思います
そのときは ハンカチを片手にお出かけくださいね!

「容赦はしない」
今まで観た韓国映画の中でも指折りに入る衝撃をラストで受ける
言葉にならないエンディング
エンドロールが流れ場内が明るくなってもなかなか立ち上がれなかった...
公開されてからほぼ一月経過しているとはいえ
平日の昼下がり ちびっこのスクリーンで観客は5名とは ちと淋しかったけど
ソルギョング主演 リュスンボム ハンヘジン
それに ハンヘジンの先輩刑事役でソンジル(ちょっとくどくて濃いけどいい味出してる)
お話しの詳細は本編をご覧になられてのお楽しみだけど
かつて「オールドボーイ」を観終わって感じたようなやるせなさ
ふ~
しかし ソルギョングって走る姿が似合う
なぜだか「ペパーミントキャンディ」をもう一度観たくなりました

「アタック・ザ・ガスステーション2」
10年も前の作品の続編
ガソリンスタンドのオーナーであるパクヨンギュだけが前作と同じかな
あとはメンバーもがらっと入れ替わっている 当然か
映画のレベルに達していなかったような感じのドタバタ
まるで 悪夢を見ているような...

という感じで
早朝から深夜まで
食事や買い物も織り交ぜながら4本拝見
ラストは忠武路の大韓劇場で21:05の回で23時過ぎに終了
寒い冬は あったかい映画館で過ごすのもいいもんやなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-02-05 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 二泊三日はすぐやなぁ ■ ミーティングポイント >>