■ 来週はソウルへ

来週の木曜から久しぶりにソウル
今のところ 何の予定もしていないし
飛行機とホテル以外は何の準備もしていない
「そんなんもったいないなぁ...」と ちびっと調べてみると

最近は遠ざかっている映画
「食客2」「アタック・ザ・ガスステーション2」
ふ~む 「食客」はともかく
「ガスステーション」とは懐かしい それこそ今ではきらめくスターがそう出演していた
イソンジェ カンソンジン ユジテ ユオソン...
それに ボクが「韓国の丹波哲郎」と名付けたパクヨンギュに初めてお会いしたのもこのお話しでした
99年の制作で日本公開が2001年だった
その時には“韓流”という概念もなかったなぁ...
10年を経てパート2 どんな人が出てるのでしょう?
その他
ソンガンホの新作「義兄弟」がちょうど公開されるみたい
舞台挨拶あるのかな?
運が良ければ ソルギョングの「容赦なし」もまだ上映されているかな
これも楽しみです はい
見るか見ないのかはわからないけど
幾つか買いたいDVDもあるしね

ただ
不覚にもひざを痛めてしまったので
お山歩きはもちろん
街でもあんまり歩きまわれそうにないのは
ちびっと残念!

ボクのソウル行きと前後して
なっちゃんは上海へ行くというので
ボクの年末の香港行きがかなわなかった関係で買えなかったブツの購入をお願いする
普通の方なら難しいけれど 中国慣れしているなっちゃんならどうにか探してきてくれるだろうと期待!
シンセンならどこへ行けば買えるのか分っているのになぁ...
そろそろ中華が身体から切れてきて
どうも 香港>台湾>大陸 この順で中華圏に行きたい!

「海角七號」を観たから
台湾 それも台中よりも南へ行ってみたい
杭州へはもうずいぶん行っていないし
水滸伝や三国志の舞台も少しは歩いてみたいような気もするし
それでも
なんと云っても 香港やな
旺角の街角 広東語の洪水にもまれながらそぞろ歩きを楽しんでみたい...
でもお金も時間もない...
お金はともかく なんともまとまった時間がないのがもどかしい
[PR]
by hangzhou21 | 2010-01-29 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2010-01-30 17:37 x
普通の人にはもっと時間がありませんよ(笑)。
杭州さんが「時間がない」なんて言ってると、
バチがあたりますよ!クワバラクワバラ。。
Commented by hangzhou21 at 2010-01-30 21:35
■ 釣師 さん へ

時間が無いと云えば
そろそろ髪が伸びてきて
散髪へ行きたいんだけど
その 時間が無い!んです
先週 東京で行こうかと思ったけど見送って
今週 カンヅメで土日が潰れて
そうだ!
来週 ソウルで ソウルカットもいいか...

しかしね
ほんまに時間が無いんです...

さぁ
明日は 府中のクロッカスに
我が トシギャングスター号がユタカで出走
芝でどうかなぁとも思うけど
メンバーも弱そうだから 何とかなるかな
すると NHKマイルあたりも見えてくるんだけど
結果次第では 昇竜Sかな?
請ご期待!


<< ■ イベント開催中! ■ 旭輝黄金鯱 >>