■ ようやく金曜日

今週は月曜が祝日だったのでウィークデイが一日少なかったのになんだか長く感じた
それでも ようやく正月気分も抜け“仕事モード”に切り替わったかな やれやれ
寒さも気持ち緩んで ようやく金曜日

昼休み 森の音さんからケイタイにメイルが入る
「明日の比叡山参加します」という嬉しいお知らせ!
すかさず連絡を取って 待ち合わせなどを伝える
それから「そうそう」と思ってなっちゃんにも「比叡山待ってんで~!」とメイルを入れると
すぐに返信が入った なんと「今 関空 上海へ出発します!」だって!
そういえば 二回続けて上海へ行くと云ってたな(すっかり忘れてたけど)
羨ましいな...
上海へは何度かお邪魔したけれど もう長く行っていない
最後に行ったのは何時だったか... (調べてみると98年の12月が最後だから 11年も前のことだ!)
上海の街も もうずいぶんと変わってしまっているだろうな(ある意味ちっとも変わっていないかもしれないけど)
この年末年始には釣師さんの一家も上海へ家族旅行へ行っていたし
今では すっかり“アジアの王者”の称号も返上しなくては...
(もっとも 最初から“王者”でも何でもないけどね)
しばらく香港へ行くこともないだろうから
なっちゃんが次回上海へ行くときにはお願いしなければならないものがある
リストアップする準備をしなくっちゃ!

一方
若いのの何人かがたまっている代休を使って二月にソウルへ行くと云っている
そうか ボクも行ってみようかな
まだまだ寒いだろうし 映画も何が公開されるのかさっぱり調べていないけど
若いのとずっと一緒に行動するのは勘弁してもらうとして
一回くらい現地集合して晩ご飯を食べるのも楽しいかもしれない
ディープでチープなお店を喜ぶのか それとも 少しくらいなら高いお店でもいいけどね

上海のお土産
ソウルで晩飯
そう考えるとなんだか少し楽しくなって来た!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-01-15 22:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 比叡越え 再び ■ 福島ナイツ >>