■ 冬眠中をお邪魔します

きのう 駅前のスーパーでキズモノのリンゴを買ってきたので
さくっと切って庭木にぶら下げる
さっそく チッチとぎゃぁぎゃぁ騒がしい
しばらくしてから 二階の窓から見ると 珍しくシジュウカラも来ている
(何を食べてるのかな?)
メジロは二羽で仲良くついばんでいることが多いけど
ジョウビタキやシジュウカラは他の仲間を威圧して蹴散らしてしまう
(もちろんヒヨドリも独占欲が強いけどね)
みんなで仲良く食べたり遊んだりしたらいいのに

おでんの用意などで生ゴミがたくさん出た
これは手早く埋めるしかないけど 場所が無い
寒い時期は熟成が遅いので 2~3ヵ月は同じ場所に埋められない
よっしゃと 鎮座している石臼をどけてその下に埋めよう!
そう思って 石臼をそっと動かすと...
トカゲが二匹 仲良く寄り添うように丸まっている 触っても動かない
そうか~ 冬眠しているところをお邪魔してしまったんや!
こんなところが温かいのかな? それとも地面を掘るのをさぼって選んだのか
そ~と 別の場所へ動かして
穴を掘って生ゴミと発酵剤と油粕をミックスしてを埋め戻す
つぶしてしまわないように トカゲをもう一度置いてから 石臼をそっと戻しました
春になったらいっぺん見てみよう!


競馬はお正月開催で 三連休にあわせて三日連続開催
東西の金杯はさっぱりだったし
シンザン記念もフェアリーSもかすりもせず
それどころか 他のレースもさっぱり当たらない!

中山の4R新馬戦では9頭の落馬事故が起こっている
以後 多くのジョッキーが乗代わっているけど 人馬とも無事だったのかな?
松岡くんも 騎乗停止明けですぐ落馬とはついてない


こないだ書き忘れたけど
ハンジェがJ2のコンサドーレへ移籍先が決まった(良かった!)
(元気と一緒かと思ったら 彼はベルマーレへ)
GKの佐藤昭大がアントラーズへレンタル移籍
中林はサガンからのレンタルだったのが今季は完全移籍となった
背番号も発表され 大きな移動は無いうえに 3 4 10 18 といい番号が空いたまま
これって まだ補強が続くのかな
それに 今季はユニホームが新デザインになるはずだったけど それも見送るということなんでしょうか?
今季は ACLも闘うだけになんとか頑張ってもらいたいんだけど...
いよいよ 新しいシーズンに向けて こっちも盛り上がって来た!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-01-11 17:11 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 一月の週末は... ■ 金剛山は人気スポット! >>