■ 金剛山は人気スポット!

都会の喧騒からほんのわずか
雪と樹氷に包まれた静かな世界にいるんだから なんだか不思議
写真で見るのと同じ光景が目の前にちゃんとある!
軽アイゼンを装着するのは いつ以来かな?

ありゃ?
南海の高野線の急行 まるで“登山電車”やんか!
河内長野駅前のバス停 色とりどりのトレッキングウェアで身を固めた善男善女で長い行列!
金剛山はこんな人気だとは うかつにも知らなかった
登山口のバス停で満員電車並みに混み合ったバスから解放される

そんなにしんどいこともなく
永遠に続くとさえ思ってしまうステップをえっちらおっちら上がる
適度に休憩用のベンチがあって何度も一息入れる
いろんな人が思い思いの姿で歩いてる
「親しまれているんやな」そんなことがすぐにわかる
六甲のメインコースの何倍も人がいるのが不思議
一汗も二汗もかいてたどり着いた山頂広場は雪の中
温度計を見ると -1度
風が無いのが助かります
かなり広い広場で かなりの人が思い思いにお弁当を広げている
さっそくお湯を沸かす
こうも寒いと熱いシーフードヌードルがほんまに美味しい!

帰りはロープウェイ
河内長野の駅からほど近くにある「河内長野荘
ほんまに天然温泉なんかいなと思ってしまうけど
疲れに心地良く 思わず長湯してしまった!
その後 鶴橋に足を伸ばしてデジカルビ
気持ち良い冬の休日でした
初参加の遼太郎さん(仮名) もっと鍛えましょうね
その他 ボクも含めて7名 よく頑張りました 来週は比叡山ですね
[PR]
by hangzhou21 | 2010-01-10 20:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 冬眠中をお邪魔します ■ 虹と雪のバラード >>