■ 若いのと鴨しゃぶ

新年になって初めて迎える週末
ようやく正月気分も抜け
やっとこさ仕事のリズムに慣れ落ち着きを取り戻したような気がする
この日は無駄な会議も組まれていなかったしね

お初天神にある例の煙たい焼鳥屋で“鴨しゃぶ”
美味しいものは 二度目でもやっぱり美味しい!
親のあとを継いだ若いのとその婚約者と若いのの後輩(これはまだ同じ職場にいる) そしてボクで4人
若いのたち聞いてみると 実は“鴨しゃぶ”にはあんまり期待していなかったらしい(ほんま失礼やで!)
でも 鴨の肉が盛られた皿を見て 野菜が煮えてそのスープを味わって どんどん 前傾姿勢になる
お箸やお玉の動き方が激しく 口もよく動いている
人間の行動や姿勢って 正直なもんやねんなぁ... ちびっと嬉しくなる!
4人で三人前を頼んでいたから足りるのか心配だし 余るのも心配
でも 丁度エエ感じ ボクはあんまり食べないからね
野菜を追加で頼んで おそばと餅で締めかと思ったら
ご飯を買ってきて おじやまでこさえて オマケに焼鳥丼までこさえて食べていた
(お酒もガンガン飲んでいたしね!)
若い胃袋は偉大だ!
本当はヴォリュームよりも 味やねんけどなぁ...

もちろんいろんなお話しもする
若いののカップル 日取りも決まり 8月だそうだ
(前にも聞いていたのに すっかり失念していた!)
おめでとう!
一時は もう破局かなと弱音を吐くのを聞いていただけに 安心した


ところで
サンフレの久保
今年からJFLに昇格したツエーゲンへ完全移籍が決まった
是非 金沢でも頑張ってもらいたい
このツエーゲン Jリーグが開幕した当時サンフレに所属していた上野展裕が監督
この人 膳所高校出身で早稲田から全日空を経てサンフレに入ったはず
あまりスピード感はなかったけど クレバーなプレーだった
選手のときよりも コーチ時代の方が存在感があったかな
そんな関係があったのか無かったのか 久保が移籍加入
一度くらいは どこかのスタジアムに応援へ行ってもいいかな

橋内と平繁は二人揃ってヴォルディスへレンタル移籍
J2でゲーム感覚を磨いてサンフレへ帰って来て欲しい
一方 ガンバのFW山崎がレンタル加入することも決まっている
どんなプレーヤーなのか全くイメージが無いのだけど
陽介の代わりなのではなく 山崎らしさを出して活躍してね

年も改まって サンフレもだんだん10モードになってきたぞ!
[PR]
by hangzhou21 | 2010-01-08 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 虹と雪のバラード ■ クムガンサン >>