■ 新春ウォーク

昨夜
KFCと脂の乗ったブリの照焼き
ご飯粒は食べなかったけど 完全にカロリーオーバー
12月に入ってから 暴飲暴食が続いている割には動いてんへんしなぁ
どこかを歩こうかと思うけど 14時からライス(ボウル)の中継があるし
年賀状も書かないとアカンから早出も難しい
ちゅうことで 朝食(もちろんお餅)を食べ
駅伝中継を聴きながら 朝のうちに印刷しておいた年賀状を70枚ほど書く
(ほんま もっと早く書けよな!)
すっかり指先と腕がだるくなって 気持ちも折れかかっているけど
ポストに出しに行くのを口実に重い腰を上げる
着替えて お風呂の用意もして...

目指す先は いつも行っている宝之湯
元日ほど寒くもない 上下ともウインドブレーカーだし ネックウォーマーも毛糸の帽子もしてるしね
門戸の駅前のポストに投函したのが10:30
さぁスタート!
ラジオを持参して 駅伝中継を聴きながら歩く
駅伝の選手は20キロほどを1時間程度で駆け抜けるけど ボクはのんびり歩く
それでも途中で汗ばんでくるから まぁ チキンのカロリーくらいは消費出来たかな

武庫川を渡って
安倉にあるホームセンターDAIKI(ここの宇品店はお気に入りやったなぁ...)へ寄って 流しの排水ネットを買う
その後 BOOK-OFFと古本市場へ めぼしい本は無かった
とぼとぼと それでも時間は長く感じないし
あちこちにある ツバキやサザンカを見たり ネコの相手をしていると
いつの間にか176を越え 中国道の高架もくぐる
ひょこひょことJR中山の駅前 ここまで歩けばもうすぐそこ
ゴールはジャスト13:00 寄り道もしたけど2時間半歩きました
これやったら 月にいっぺんくらいはこのコースを歩いてもええかな
中に着たシャツ 背中が濡れている
たまにはウォーキングも気持ちええもんや!
コースのアレンジはいろいろ出来そうやしね
帰りはもちろん 阪急に乗りました
ネットで調べると約8.8キロいい運動になりました
おかげで ライスの最初の30分は見逃したけどね

ライスはスコア上ではええゲームのように見えるけど 凡戦だったか
カイサーズのランが完全に止められていた
社会人のディアーズはそれだけに集中していて 最後は競り勝ったんだから 作戦通りやったかな
ロウスコアも時前に組んだ作戦そのままやったと思う
それでも 凡戦だったと思ったのは 明らかなミスジャッジのせいかな
ディアーズのインターセプトがパス失敗(ワンバンしてからの捕球?)と判定され
ディアーズの最初のタッチダウンもかなり微妙
TV観戦でリプレイを何度も見てしまうと 一気に熱が冷めてしまう
日本一を決めるゲームなんだから 審判団にはもう少しちゃんとしてもらいたい!

油断していると 今日も年賀状が届く
う~ またお返事を書かないと...
[PR]
by hangzhou21 | 2010-01-03 19:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 比叡越え ■ 壽初春大歌舞伎 >>