■ 09年を振り返る

今年最後の忘年会
西宮北口の某鍋屋
昨年も良く似たメンバーが福島に集まったような...
若いのと飲むのもいいけど
良く知ったメンツで飲むのも気楽で楽しい
鍋も美味しかったし みんな元気で良かった良かった!

   ★      ☆      ★      ☆      ★

振り返ってみると
09年はどんな一年だったのか...
それもよく思い出せないほど一気に駆け抜けた一年だったような気がする

仕事は経済環境の悪化の影響をもろに受け そんなに忙しくなかったけれど
その分 人数も減っていたわけでそこそこ忙しかった
ただ 例年のようにボクのお尻や背中が燃え盛ることはほとんどなく
その消火作業というよりも
若いのの成長に目を細めたり落胆したり 気分はジェットコースター状態

歌舞伎に傾注した一年でもありました
全く知らなかったこの世界 触れてしまいのめりこんでしまった
これからも数年は続きそうな気がします
愛之助 海老蔵 仁左衛門 左團次...
まだまだ観たい芝居があるもんなぁ...
(来年の金丸座は愛之助やし どうしよう?)

あおりを喰ってしまったのが映画
観た本数がここ10年では最低
アンテナも錆びついていて どうしましょう?

本はそれなりに読みました
「僕僕先生」の仁木英之は楽しい世界だった
「風の中のマリア」(百田尚樹)は一気読みしたし
「当マイクロフォン」(三田完)も良かったな
今更だけど「楊家将」「血涙」での北方節も良かった!
(「楊令伝」の文庫化はま~だかな?)
がっかりしたのは万城目学の「トヨトミ・プリンセス」次作に期待しましょう
まだ読んでいない“積読”もドカンとあるので
来年も楽しんで読むことにするし 新古書店巡りも楽しむことにしましょう!

サンフレ 今年はよく頑張りました!
ボクの前ではなかなか勝ってくれなかったけど
J1で4位でフィニッシュとは復帰したばかりだから上出来
来季は陽介抜き ACLはどうなるかわからないけど
ユニホームのデザインも新しくなるみたいだし
ちびっと成長した姿を見せてほしいものです
1,000円高速のお陰で弾丸ツアーやら遠征やら...
来季もどこでも行きまっせ~!

ハイキング倶楽部を熱心に活動したせいか
お山はそこそこ歩いたかな
硬軟織り交ぜて 来年もしっかり歩こう!

競馬はさっぱり
クラシックを一緒に追いかける馬に巡り会えるかどうかが
来年の熱中度を左右しそうな気がします

ツバキの世話もさっぱり
水遣りすら母親に任せっぱなしで 何鉢も枯らせてしまいました ごめんなさい
そんな環境でも 健気に花を咲かせてくれてます ありがとう!
この冬は開花が少し早いみたいです
寒肥えの用意はしているので お正月が明けたら作業しますね

フットボールも現地観戦は1ゲームのみ
ギャングはとうとう見なかったし
Tシャツも買わなかったってどういうことょ!
とにかく 降格はまぬがれたのでほっとした
お正月はライスを見てしっかり勉強します
(米国のボウルゲーム ローズだけでも中継してよ!)

アジアは春先にソウルへ行っただけ
本当は年末に香港へ“逃避行”のはずだったのにな
まぁ 香港も台北もソウルも逃げない
時間をみつけてぼちぼち出掛けることにします
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-30 22:59 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2009-12-31 13:12 x
1年お疲れさまでした。何かとお世話になりました。
来年も良い年でありますように。

ps)ブルドックソース頂戴してます。コロッケに良く合います。
では、神戸→東京の行脚へ。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-31 18:56
■ スールー さん へ

こちらこそ 今年はお世話になりました!
来年もヨロシクお願いします

今日のお昼 オススメの「つるてん・西店」へ行きましたょ!


<< ■ 静かに暮れる ■ ラストGI >>